プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の娘がいます。
通学には電車を乗り換えて片道1時間半位かかります。

先日、部活の最中に体調が悪くなり顧問に申し出た所
「体調管理が悪い」等怒られて「帰れば!?」と怒鳴られたそうです。
娘は顧問に「帰ります。ありがとうございました。さようなら。」と言ったらしいのですが
無視されたそうです。

その後、娘は学校から駅に向かう途中で私に連絡して、
「吐きそうだから途中まで迎えに来て欲しい」と言ってきました。

娘と合流した時、顔色が凄く悪くてビックリしました。
夜に同じ部活に所属する子の親から「顔色が真っ青だったって聞いたけど大丈夫?」と
連絡を貰いました。
って事は顧問に申し出た時も顔色は悪かったと思います。

ここで疑問なんですが、せめて
・どう具合が悪いのか
・どうやって帰るのか(本当に電車で帰れるのか?)
等のやり取りがあっても良いのではないかと思うのですが、
高校の部活にそれは求めすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

高校生です。

人としてありえない対応だと思います。体調が悪いと訴えられて怒鳴る人なんて普通いないですよね。さらに、顧問として高校生を管理している身にある大人です。せめて〜等のやり取りがあっても…とありますが、せめてではなくて人としてあるべきですね。求めすぎなんかではないです。学校に連絡してもいいくらいの対応だと思いますよ。
    • good
    • 1

質問者さんのおっしゃるとおりです。


コーチのいうのは昔の根性論に他なりません。

親として抗議しても良い内容ですよ。
    • good
    • 0

昭和の時代でも「大丈夫か?帰れるか?」くらいは聞いてもらった記憶があります。


今の時代ならもっと大事にするでしょう。

その顧問の配慮がなさすぎます。
虫の居所が悪かったのか何か知りませんが、体調悪くて怒られるとかおかしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A