プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々な回答をみましたが、いまいち分からないので質問です。

高校の入部届けというものは、誰が受理するものですか?
顧問が入部を認めないと言えば、認められないものですか?
主顧問・顧問・顧問と3人いて、顧問の先生2人がOKと言っていても
主顧問がダメと言えば認められないものですか?
それとも全員OKと言わないと入部は認められないものですか?

状況等色々あると思いますが、今回はそもそも誰が受理するものなのか?
顧問は入部を独断で拒否できるものなのか?です

A 回答 (2件)

ちなみに剣道の2年生との試合は


部長が決めていて
入部届けも
部長→顧問

という感じでした。

直接顧問は受け取ってくれなかったです。
    • good
    • 0

管理者ですので、できますよ。



部長が決めるときもありますが。

基本的にNGを食らうということは、
普通じゃないですよ(その人が)

どこに行っても入部させられないでしょうね。

私の時は、剣道部で
全国常連でしたが
裏で 入部テストがあり
誰でもいいから2年生から一本とるまで、
入部できなかったです。
(それでもできるまでやらせてくれてみんな受かりましたが。)

だから、
教師、うんぬんの前に

拒否されたなら
あなたの方に何かしらの
欠点があると思った方がいいですよ。

ちなみに質問ですが

顧問が複数いるならば

一番上が中心に3人で話し合います。
独断は有り得ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもはどうなのか?という事が分からなかったので
教えて頂きありがとうございました。独断は有り得ないのですね。
今回は主顧問側に問題があり、現在大揉め中です。

お礼日時:2017/04/29 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!