プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツ推薦で決まっている大学を辞退して他の大学に入ってそのスポーツをすることは出来ますか?無理は承知の上ですが顧問に半強制的に行くと言わされたので公開しています。

A 回答 (5件)

自分の人生です。


他人(高校側)の意向は無視して、自分の自由意志で行動しましょう。

他の大学に合格できれば、スポーツはできます。
一般試験で合格すれば問題なし。
所定の能力があれば、スポーツ部に入部。能力が十分で無ければでサークル活動。
一回限りの人生です。
親御さんには相談しましたか?
    • good
    • 1

推薦枠を蹴って、在学中の後輩たちの進路に影響がないと良いですね。

    • good
    • 1

スポーツ推薦で入学すると後悔するよ。



授業料無料の特待生ならまあしょうがないが、授業料払って大学の名誉のために働かされて、ダメとわかればポイ捨てされるからねぇ。
    • good
    • 0

大学というより、その大学のそのスポーツの関係者が


そのスポーツの競技団体にどのような影響力を持っているか
しだいじゃないでしょうか。
スポーツの世界は、正論では済まない権力者とかが
たまにいるようですから、誰に喧嘩を売ろうとしているのかは
ちゃんと理解してからやらないと、後で泣くはめになるかもです。
それから、あなたがその推薦を辞退すると、高校の後輩が
不利益を受ける可能性があることも解った上でやってくださいね。
    • good
    • 3

特段問題はありません



関西のラグビー強豪大学の例で話しますが
体育会ラグビー部よりも大学内のサークルのチームの方が強かったりする例もままあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています