プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツ推薦で大学に内定しているのですが、色々あって辞退したいと思っています。まだ出願はしてなく口約束なのですが辞退は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

一度、担任、進路指導の先生に相談してみてはいかがでしょうか?


その際、理由を明確にしておきましょう。
    • good
    • 0

辞退は可能です。

    • good
    • 0

口約束も、


契約に成ります。

何らかの、
「オトシマエ」が必要ですねッ!
    • good
    • 2

可能だし、何故辞退?



そのスポーツにやりがいがない?

やりたいことがみつかったなら大学なんて無意味だよ。単位とらないと卒業できないし勉強はそれなりに大変だから。

そのかわり、高卒は高卒の就職しかないよ。
そこは大卒には負けるし選択の幅が半分以下。なので内定もらってるなら貴方の将来を考えたら本当は通った方が後々高卒よりかは良い待遇なのは間違いないよ。学歴は嘘つかない。

それから今のやりたいことを始めても遅くないよ。

思わない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています