dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツ推薦合格辞退したいんですが無理ですか?

A 回答 (4件)

辞退したい理由は何ですか?「やる気が失せた」とか「気分が変わった」程度ではないと思いますが、「別なことに興味がわいた」と言ったことでないことを願います。

もし経済的理由なら高校側の関係者を通じて、大学と相談するといったことも考えられます。
スポーツ推薦はとても微妙な要素を含んでいます。特に推薦にだれが絡んだかが大きな問題です。大学の監督と高校の関係者と言った場合は、その二人の関係や、大学と高校の今後のつながりにも影響しますから、高校側の関係とよく相談してください。また質問者が合格したことで、はじき出された高校生がいる可能性もありますから、そうした事を考えて、慎重に行動したほうが良いと思います。いずれにしても、早めに高校の窓口となった先生に相談してください。
    • good
    • 2

法律上は不可能はありません。



ただ、お互いの信頼の元で成立するのが推薦ですから、誠意を尽くさないで反故にすると揉めるでしょう。

まずは担任に相談から。
    • good
    • 0

理由も含め、先生に相談してみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

理由次第。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A