アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし難関大学にスポーツ推薦で入学した場合、勉強についていけなかったら、退学になるのですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    スポーツ推薦 入学した場合、補欠になっり、怪我して戦力外になったら、退学ですか?

      補足日時:2022/09/08 20:34
  • うーん・・・

    同志社大学アメフト部の学生4人、、一瞬で人生、終わってますね。
    勉強もスポーツも出来る奴やのに、、


    https://news.yahoo.co.jp/articles/5b6a7add6c4980 …

      補足日時:2022/09/08 20:53

A 回答 (5件)

そのスポーツに圧倒的な自信がなければ結構苦しい生活になりますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スポーツって、いつ調子が悪くなるかわからないですし、スランプに陥ることもあるかと思います。

結構というか、滅茶苦茶、才能がないと、地獄の生活になる気がします。汗。

お礼日時:2022/09/08 20:45

スポーツ推薦君


高い要求はしてないのに結構、留年します。
3年留年、4年留、スポーも結果も出ない者は大量に消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

でも、地獄の体育会で、猛練習をしながら、勉強もするのは、大変な気がします。

お礼日時:2022/09/08 20:47

それは無いです


ちゃんと一般学生として通えます
単位は“ガチ”で取らないと留年になります
    • good
    • 0

試験は受けるけど名前書いとけばとりあえず大丈夫


ただしレギュラーで活躍が前提よ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

名前だけでOKですか。特別待遇ですね。

でも、勉強で入学した奴に死んでも負けられないのですね。
ものスゴイ強烈なプレッシャーですね。
素直に勉強して入学した方が、遥かに楽な気がします。汗。

お礼日時:2022/09/08 20:38

そのスポーツで活躍している限りは単位取得できます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

試験とか受けなくても、単位は貰えるのですか?
どんな?仕組みですか?

お礼日時:2022/09/08 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!