アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦を目指している高校3年生です。私の3年間の総合の評定は4.2台です。先日三者面談があり、他に1人ライバルの子がいて0.0?の差らしいです。私の高校は2コースで編成されていて以前まで受験に特化したコースにいましたが、私が志望している大学が偶然下のコースにあったので、今年に入りコース変更をしました。ライバルの子は3年間部活をやっていて、私は委員会活動を3年間し、1年間委員長を務めました。その上、校則も改訂することが出来ました。また担任の先生が顧問の先生であるためライバルの子よりは交流が深いです。前回のテストは評定4.7取ることが出来ました。次回のテストで頑張って4.9取ることが出来たら勝ち取ることは可能ですか?

A 回答 (3件)

多少の加点とかはあるけど、9割は成績だけで決まるよ。


じゃないと面倒くさい親とかいるからね。

ぶっちゃけ、数字以外のとこ入るとなんやかんや、好き嫌いもあるし。

4.9は無理やろ。満点レベルやん。
4.1でも相当高いやろ?
けど、取れたら楽勝とは思うで。

嫌われない程度で、一学期で4.7超えるわー、って言いふらすことかな。
向こうも君の成績気にしてるはずやし○ちゃんは一学期は、○点やったらしいで!

とか、勝手に噂が広まるから。

君に一学期で4.7とか取られたら、受けるの引っ込めると思うし。
引っ込めたら、かぶらないから受かるやろ。
この時期は、みんなそんなやで。数字ある方が強いけど、あとは情報戦なるわ。

あと、おっさん連中は知らんだけで、
今の国立の3割、私立の7割は何らかの推薦での入学や。
推薦を拒否する時点で頭堅いし、やばいわ。
東大でも3ケタ推薦取ろうかって時代に、何言うてるんやろうね。アホすぎやろ。
(推薦増やしてるてことは、一般枠減らしてるってことだしな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね、、頑張ります‼︎

お礼日時:2021/07/25 16:37

其処に気を遣うなら、


このまま受験勉強をして一般入試で入学しましょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合になった時のことも考えて勉強します‼︎

お礼日時:2021/07/25 16:38

相手次第ですが。


それくらいのことは気付いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、
地方私立大なんですけど、学力的に関東私大も考えるよう勧められました。

お礼日時:2021/07/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています