プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MARCHは低学歴ですか?

A 回答 (9件)

卒業すれば大卒資格が得られますから高学歴です。

    • good
    • 1

結果論でいえば、就職が地底をわずかに上回るくらいなので、地底がFランなら、当然にしてマーチは低学歴です。

    • good
    • 0

そもそもの話、MARCHだろうがFランだろうが最高学府を卒業した人を「低学歴」とは呼べないはずです。

    • good
    • 0

卒業生のことですよね。

他のご回答と同様,大卒ですから高学歴者に間違いはありませんし,世間は卒業生を高学歴者として捉え,その能力を期待します。期待に応えられない大卒者は給料が上がらないだけです。
 さて,偏差値とかいうくだらない数値は大学の価値を表していません。入試難易度も知名度も大学の価値を表していません。例えば
https://japanuniversityrankings.jp/rankings/
でその5校は上位70校前後までに含まれていて,この順位の最上位8校は超一流校ですが,その下の100校あまりは一流校です。ちゃんと勉強すれば,いい教育を受けられていい研究に触れることができる大学です。全国の1割強に含まれる大学。また世界的なランキングでもこの5校は日本国内大学700校以上ある中の上位100校です(世界的には1500位以下を含みますが)。卒業生は,いい教育を受けた高学歴な人達です。
    • good
    • 0

MARCHの偏差値は、最低でも


58ぐらいです。

これは、上位20%です。

だから、低学歴とは言えません。
むしろ、高学歴と言えるでしょう。


ちなみに、東ロボくん、プロジェクト
というのがありまして
AIで、東大を目指す、という
ものでした。

しかし、AIは偏差値58以上にはどうしても
達することができず
失敗しました。

東ロボくんでは、MARCHは
無理ということです。
    • good
    • 0

通常レベルよりもチョイと難易度が高い。


そんな大学です。
それを低学歴という人は恐らく心に何らかの障害を持っていると考えられます。
また、このような質問をする人も同様に障害を抱えていると推測されます。
    • good
    • 2

現役で入る人は6~7割くらいの難関大学といった方が無難です。

学歴は、大卒には違いない。
    • good
    • 2

何を基準に低学歴と言うか。

基本的に大学なら、どの大学を卒業しても高学歴になります。ここでは偏差値レベルで高学歴、低学歴を分けてるように見ます。質問の大学は世間一般では中堅のレベルです。その下も腐るほどあります。質問の仕方に多少、無理があるように感じます。MARCHは偏差値的に低学歴ですか?の方が回答しやすいと思います。どの大学もそうですが、学部によっても偏差値に差があります。だから、一概に決める事は出来ません。こんな質問をする背景に、想像だけど学校の進路相談で現時点で、受かる可能性がある大学がMARCHのどれかだったんじゃないですか?
    • good
    • 2

高学歴です

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A