アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒なら人生勝ち組なれますか?

A 回答 (20件中1~10件)

大卒が全員成るとは限らない!中卒並びに、高卒でも時間かけて勉強し、真面目に仕事して工夫努力すれば勝ち組に成ります!一所懸命頑張って生き抜いて下さいませ。

    • good
    • 0

難関大卒なら+3スタート。


普通大卒なら0スタート。
Fラン大卒なら-2スタート。
高卒なら-3スタート。
中卒なら-10スタート。

社会人のスタート地点の差であって、何かを保証するものではありません。
    • good
    • 0

高学歴ニートは、存在しないはず。



と言うことは、学歴が手段に過ぎないということ。
    • good
    • 0

最近は大学院までいかないとね。

修士課程くらいはね。学歴関係なく勝ち組はいっぱいいるけどね。
    • good
    • 1

なれませんよ。


大学と言っても、いまや学生の半数は推薦やAOで入った人間ですから、受刑勉強という試練を経ずして学生になったのが多いです。
当然、大学の講義について行けずに四苦八苦していて、そんなのが社会人になったところで、意識として成長しているかは疑問です。
    • good
    • 0

偏差値60以上なら勝ち組に一歩前進ぐらいで・・



偏差値40以下の方々は、先に就職をしている中卒より劣り

偏差値40以下の大学ならそんな大学行かない方が良いです。
    • good
    • 0

Fランだと勝ち組にはなれませんね。


国家資格持ってたりしたら、高卒でも中卒でも勝ち組にはなれると思いますが。

それに勝ち組の定義にもよりますよね。
仕事に限定したことなら、Fランだと勝ち組にはなれない人が多いです。
国公立や名門大なら、勝ち組になりやすくはなりますが、環境に左右されるので分かりませんね。
ブラック企業とか、人間関係とか、重圧に押し潰されて精神疾患になったりしたら、東大卒でも医学部卒でも勝ち組とは言えなくなりますし。

中卒でも高卒でも、結婚して子どもができて、余裕があるとは言えないけど幸せに生きてる人はたくさんいます。
そういう人たちのことを私は勝ち組だと思ってます。

学歴やお金が全てじゃないなと思いますね。
この2つがあっても独身で惨めな思いや劣等感を抱きながら生きていくのは辛いですからね。
    • good
    • 1

現実をみましょう。


大卒なら勝ち組なのではなく、
大卒にすらなれなかった人は多くの場合負け組なだけです。
もちろん例外はあるのですが、
例外は、少ないからこそ例外なのです。
    • good
    • 1

博士号とって、大学出て、バイトでコンビニの店員をしている人、結構な数いるのが現実。


中卒で起業して年収3億円以上の人もいる。
ただし、人間としてどうなのかは年収でも職業でも計れない。
勝ち組っていうのも計りようがない。
精々のところ虚栄心満たしているか、かな?
ウザイ奴。
あとは金の亡者。
使い切れないほど持ってケチな奴。

中卒でも本を読み、他人を助け、人生を楽しんでいる人が勝ち。
大卒でもいいよ。そんな人なら。
でもね、大卒でも、大学院出ても、人の上に立っても、さもしい人って多いよね?
なぜかな?金のために生きているような人。
人のためにならなくて、ひとの上に立っている人。
勝ち組って、そんな人のこと?
違うと思うけど。
    • good
    • 1

東大出てもしくじればホームレスもありえます。


それよりも先を見抜く力と生活力が大切です。
若いときは人間力を磨くため女の子と遊びましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A