アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世は親ガチャで人生の70%が決まるという現実をどう思いますか?
国ガチャに成功してドバイ人になれたら親ガチャで外れでも確実にドバイで暮らしていく上では平均的な日本人よりかは高所得にはなります。反対にアフリカに生まれればその逆の人生になります。
後遺伝で年収が8割決まるという重い現実のデータがアメリカのケンブリッジ大学の調査で発覚してしまいました。

裕福な家の子は親から不動産や財産を沢山相続できますが、貧しい所に生まれた子たちは借金を相続する事になるというのも事実です。

親が前科持ちだった場合その子供は警察官にはなれないという事実もあります
流石に不公平過ぎると思いませんか?

ガンになりやすい家系もあると聞きますし、お酒の強い弱いも親の遺伝で決まるっぽいです。
また、イケメン・美人なのか否かでも結婚ができるかできないに影響するのも不公平だと思います。

この画像(2枚両方)の女性は吉田恵美さん(23歳)です。
吉田さんは美人の上にお勉強も得意な方で、東京薬科大学を卒業されています。そして現在は、現在はフリーアナウンサーとしてキャリアを積み重ねています。さらに、東京薬科大学在学時代にミスコングランプリで優勝もしています。

その吉田さんは野球観戦が趣味だそうで、球場に行くと必ずビールを飲むそうです。
いつもインスタに投稿している画像を見ても球場で飲むときは5杯以上(多いときは10杯以上)飲んでいるみたいです。でも、全く顔も赤くならないし、そんな酔った様子には見えないです。画像の2枚目は吉田さんが球場でビールを5杯完飲した時の様子ですが、やっぱり全然赤くなっておらず、酔った雰囲気もないです。

吉田さんは23歳で既に世の中の人が羨む・欲しがるものを全て手に入れていますよね。学歴でも勝ち組、職業も勝ち組、容姿も勝ち組。そしてお酒も強い体質なので飲み会とかで男性からモテるでしょうね。

世の中の不公平も是正しないとダメだと思います。平等であるべきです。

どう思いますか?

「この世は親ガチャで人生の70%が決まると」の質問画像

A 回答 (3件)

ドバイ?。

。。砂漠地域なので物価めちゃくちゃ高いです。収入に見合わない物価であり、そんなに裕福には生きられません。
アフリカ?。。。自給自足がほとんどなのでお金がほとんどいりません。。。

先進国、発展途上国を比べても。。。。

ま、当たり前ですね。
全部公平な理想を掲げるなら、社会主義国の国籍取るしかないですね。。。

後、親の借金の相続?遺産放棄できますが。。。
それとかなり相続税ってかかります。。。
なので、それなりに自分で稼がないと蓄えとかないと遺産はだいぶ国に取り上げられてしまいます。

けど、日本はまだ生活保護とかもあるし、いくらかましな生活させてもらえる国だと思いますけどね。

国のシステムにおいてでしか、公平な機会はもらえないのは、当たり前なことなので、それならその制度を利用して国会議員に無所属で立候補したら良いのでは?

参議院選挙とか今年あるので、共産党とかあなたと同じ思想の党員に申し込むとか
    • 0

変えられないだけの話。

• 0

不平等や「親ガチャ」などと周りの所為にする時点で違和感を感じます。

世の中には「子ガチャ」もあるのに、一方的な批判は偏った意見、努力しても報われない場合(それも人生)は受け入れるしかありません。
    • 0