プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯に+659295****(*は伏せてます)という番号から着信がありました。
まったく訳が分からない番号なのです。
特に頭の”+”が全くわかりません、私気味が悪くてしかたありません。
自分なりに調べてみたのですが、国際電話なのでしょうか?
海外に知り合いはいませんし、旅行に行っている知り合いもいません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

"+"は、海外への通話を意味します。

つまり、"+"が付いていることは、海外からの着信ということになります。
また、海外対応の携帯ですと、最初に"+"をつけてかければ、国際通話番号、日本からだと010の番号が自動で付加されて、海外へつながるようになります。

+659295****の番号は、+65-929-5****と表され、最初の65は、国番号でシンガポールを表し、次の929はシンガポールの局番で、9で始まっているので携帯電話を表しています。

本当にシンガポールから掛かっているものかと言われれば、そうで無い場合があります。
外国の携帯電話で日本の携帯電話会社とローミングできる機種を日本に持ち込んで掛けると、携帯の契約している国番号から表示されるので、海外から掛かったように見えます。

シンガポールで知り合いが携帯電話のレンタルをして、あなたに掛けたというわけではなさそうなので、単純に間違い電話でしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、シンガポールからの間違い電話なのですね。
気にしないでおきます。

お礼日時:2009/04/09 23:14

+659295の+は海外番号です。


私も海外に友人がいます。
月/1回程、電話をします。
もし、以前に携帯番号を教えた友達、友人等に教えていなければ自分から+付きの電話をしないほうが賢明です。
私の場合は約20分通話で4000円程の海外通話料がきます。
海外の場所によっては、金額が異なってきます。
知らない番号は知らぬ間に掛ける恐れがありますので、着信番号を削除されることをお勧めします。
発信先が彼方にとって必要であれば、着信時間がワンギリではなく、10秒位は発信されると思います。
やたらに発信は避けて下さい。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

さっそく削除します。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 23:16

海外からの着信ですね。



+65だと、シンガポールではないかと思います。
ただ、海外からの番号通知は結構いい加減で、非通知になったり、まるっきり違う番号が表示されたりとなる事があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
+65はシンガポールなのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2009/04/09 23:19

国際電話の着信のようですね。

頭の「65」はシンガポールの国番号です。間違い電話かもしれませんが、何度も着信するようなら電話会社に着信拒否を申請した方がよいかもしれません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸い、もう着信はなくなったので履歴は削除しました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A