アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazon.sgから以下の内容の英語のメールが届きました。
sign-in Attempt
Someone who knows your password is attempting to sign-in to your account.
When: Aug 27, 2021 05:56 AM Central European Summer Time
Device: Google Chrome Mac OS X (Desktop)
Near: Germany

Approve or Deny.

Is it safe to follow this link?
The link provided in this email starts with “https://www.amazon.sg”. If you prefer, copy the following link and paste it into a browser to view.

https://www.amazon.sg/a/c/r/VyNDPMlXOh1gFIPrwvXJ …

これは悪質なメールなのでょうか。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • メールは削除し、念の為パスワードを変更しておきました。以前から2段階認証は設定しております。
    確認した所、不正な購入は見当たりませんでした。
    有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/27 15:44

A 回答 (5件)

これに答えてはいけません。


まずこのメールはシンガポールのamazonから誰かがあなたのアカウントにログインしようとしたという内容です。
あなたがシンガポールのamazonにアカウントをもっていなければ100%フェイクのメールです。
なぜなら技術的な問題は個人がアカウントをもっている国ごとに処理することになっているので、他国のアカウントをもっている人に連絡などするわけがないからです。
当然、リンク先を開いてはいけません。まだclickしていないというのは賢明な判断です。

ちなみにamazonシンガポールのヘルプセンターを開くと、そこに
「あなたのユーザー名やパスワードが含まれるもの」は怪しいメールだと書かれてあります。
https://www.amazon.sg/gp/help/customer/display.h …

即メールを削除しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは削除し、念の為パスワードを変更しておきました。以前から2段階認証は設定しております。
確認した所、不正な購入は見当たりませんでした。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/27 15:45

怖いですよね((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールは削除し、念の為パスワードを変更しておきました。以前から2段階認証は設定しております。
確認した所、不正な購入は見当たりませんでした。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/27 15:45

悪質と思われます。


そもそも英語なのが悪質です。
即、ゴミ箱いきです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは削除し、念の為パスワードを変更しておきました。以前から2段階認証は設定しております。
確認した所、不正な購入は見当たりませんでした。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/27 15:44

読みにくそうなのでもう1回送ります



15:17

15%

Google Lens

自動検出

日本語

15:17

Q&A

Amazon.sgから以下の内容の英語のメールが届き

ました。

サインイン試行

あなたのパスワードを知っている誰かが試みています

アカウントにサインインします。

日時: 2021年8月27日 05:56 AM 中央ヨーロッパ時間
デバイス

Google Chrome Mac OS X (デスクトップ)

近く ドイツ

承認または拒否。

このリンクをたどっても安全ですか?

このメールに記載されているリンクは 「https://www.
amazon.sg」 で始まります。 必要に応じて、次の
リンクをコピーしてブラウザに貼り付けて表示します。

https://www.amazon.sg/a/c/t/

VYNDPMIXGh1gFIPrwvXJ.Jrult

これは悪質なメールなのでょうか。

宜しくお願い致します。

OCNE/JVONE

気になる

回答する

この質問はまだ回答がついていません。

回答してください

回答

写真 スタンプ

画像を検索

翻訳されたテキスト
    • good
    • 0

翻訳したらこうなりました


結構ヤバそうですね...
「Amazonからの英語メール」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に返信頂きまして有難うございます。なんかヤバイですよね。今日の午後1時前に送られて来ました。
リンクはクリックしていません。

お礼日時:2021/08/27 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!