アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒なら人生勝ち組なれますか?

A 回答 (20件中1~10件)

何とも言えません。


ただ、負け組になるリスクは下がると思います。
    • good
    • 5

いえ。

「普通」ですね。
    • good
    • 0

それだけではなれません

    • good
    • 1

多くの人が今のZ世代から期待してる。

    • good
    • 0

今どきは半数以上の人が大学に進学する時代ですよ。


単に「大卒」というだけでは、日本人の中間あたりにしかなりません。
その上、Fラン私立で多額の奨学金返済を背負ってたりしたら、もはや中間にもいられないかも。
    • good
    • 0

無関係

    • good
    • 0

それって昔で言うなら「高卒なら人生勝ち組になれますか?」と質問してるようなものですよ?



大卒が珍しく高卒が当たり前だった昔のように、今の大卒はいっそ義務教育にした方が良いんじゃないかと思えるほど当たり前です。

当たり前のことしただけでは勝ち組になれませんよね?
    • good
    • 1

大卒なら社会のスタートラインに立てたと言うだけです。

勝ち負けなんて関係有りません。東大だけでも毎年3000人は入学して居ます。
    • good
    • 0

それだけではなれません。



勝ち組とは、働かなくても安定した十分な収入がある人のことを指します。たとえば大きな会社のオーナーのような人で、日本人の1%もいません。

どこかの会社などに雇われているようでは、どんな大企業・一流企業であろうとも、勝ち組には入りません。
    • good
    • 0

学歴コンプレックスですか?



よい大学入っても無職専業主婦になるまんさんもいるからなぁ

無職専業主婦になるんなら大学いく意味なし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A