プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦で大学に入学したのですが
病院に行き検査をしたところ鬱症状や激しい腹痛、不眠などの症状が見つかりました。
大学を中途退学か休学をしようと思ってます。
もし、中途退学をしたら専門学校に通おうと思っています。
指定校推薦で大学に入学したのに中途退学をしたら
母校の高校にダメージ(指定校推薦枠が消えるなど)が
あります?
暖かいコメントをお願いします。

A 回答 (5件)

辞め方によるけど、それくらいならダメージはないです。


毎年毎年,母校からの推薦の子が中退してたら別だけどそんなこともないでしょうし。

あと専門に行けば治るの?
そこは考えようね。別に専門でも良いけど、そこにいかなきゃダメなの?とは思うよ。

僕のケースで申し訳ないけど、希望の大学入ったものの、授業もバイトも高校生の時に思ってたのとちがう!!
ってなった。

教授って思ってたよりあほだし、近視眼的で人間的でもない。職員は冷たくやる気がない。
で、あきらめて?そっちはテキトーにしつつ単位だけ取った。
別のことでやりがい見つけようとして、それなりの学生生活になったよ。

これは恋愛や仕事もだけど、理想通りなんてふつうは殆どないから、そこらへんはあきらめて?
切り替えて何かしら工夫して生活を豊かにしていけば良いとおもうんだよね。

先生きもい、同級生しょぼい、勉強つまらん、
でええやないか。
それで=中退は違うのかな?と。

年100万円で学歴と時間だけ買って,あとは,好きにしたらええやないか、と。
    • good
    • 0

ダメージになる可能性はある。

    • good
    • 0

指定校推薦ではなくて公募推薦で入った大学を中退したものです。

私の場合は経済的な理由による中退でしたが、母校の高校が不利益を受けたと言う話は聞いていません。指定校推薦と公募推薦では事情が違うかもしれませんが、やむを得ない理由と判断されたら母校に影響しない可能性はあると思います。
    • good
    • 1

あまり気に病まないでね。


それは、あなたがやめたことへのペナルティーじゃなく、
結果的に途中でやめる人を指定校推薦の枠で送ってきた
高校の見る目へのペナルティーなんだから。
    • good
    • 2

指定校推薦の人は辞める率が高いですよね。


ダメージは大学によりけりでしょう。
難関人気大学なら母校への推薦がなくなる可能性は高いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A