プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、指定校推薦で入学した大学生です。
ですが、違うことに興味を持ち専門学校、又は編入学
しようと考えています。
母校にダメージ(指定校推薦枠が消える)などありますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は、福祉か整体師の学校に決めようと思っています。

      補足日時:2022/04/12 13:42

A 回答 (4件)

なるほど、それなら専門学校はおすすめですね。


指定校推薦なんて気にしないで自分の道に進んで良いと思います。
    • good
    • 0

ちなみにどんな専門学校でしょうか?



指定校推薦の枠とかどうとか知りませんが
別にあなたが考えなくても良いことだと思いますよ。

大人の事情や都合見て、自分の人生変えるのは
違うのかなと思います。

ただ専門学校行かなくても、大学のサークルや研究部活で出来ることなら、そちらでやった方が良いのかと思います。

例えば、プログラミングとか、アニメーションとかなら大学でやった方が良いですよ。

学習コストに見合う専門学校に行った方が
良いと思います。
    • good
    • 0

今時、無い出ですね!


少し前は、大学のが調子こいてましたが
最近は逆です。 
多くの大学から相談があり校長が略決めます。
枠が消えた程度、元々関心が無いです。
校長の考え緩いと指定校多く枠が生徒の数より多い。
7割以上が指定校なんてあるご時世です。
    • good
    • 0

ま、来年度は指定校がなくなるね。

報復措置ってやつだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!