アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活辞めたことのある人に質問です。
部活を辞めて後悔してますか?

A 回答 (8件)

自分の意思でやめると決めたので後悔してないです。

勉強する時間も増えて、やめてよかったとおもってます。
    • good
    • 7

後悔していません。


怪我などでやめざるを得ない方は状況違うかもしれませんが…

辞めたい、辞めたいと思いながら部活に行く方が貴重な時間を無駄にするし、モヤモヤした気持ちにならなきゃいけないので無駄が多いと思います。

私はスッパリやめて、習い事に専念し、充実した時間を過ごせました。
    • good
    • 4

野球部でしたが怪我で辞めました。


後悔はしています。
あの怪我がなければとか、辞めずに頑張れば良かったとか。
レギュラーにはなれないと言う勝手な諦めで辞めて後悔しています。
    • good
    • 0

体力的にもたなかったのでしょうがないかなと…

    • good
    • 0

私は後悔していません。


なにを重視するか、だと思います。

バイト、勉強、部活より習い事、
など自分にとって優先すべきことがあるなら
辞めても後悔しないと思いますよ。
    • good
    • 2

全国大会などを目指していない限り、なんの影響もありません。

二ヶ月も経てば罪悪感的なものもきれいさっぱり消え去ります。また、これはただのイメージでさが、辞めたいのに無理に部活を続けてしまう人間は、将来社会に出てもブラック会社などにズルズルと残って人生を消耗しそうです。所詮は学校の部活でしかありません。
    • good
    • 4

私は学生時代に陸上部に入っていました。


辞めたいと思いながらダラダラ続けていました。理由は
『クラブが続かない人は何をやっても駄目な人だ』という根拠のないうわさを信じていたからです。
今、大人になり思うことは、辞めたかったのなら素直に辞めたらよかったと思います。
私は辞めなくて後悔しました。
やっていて良かったことは卒アルのクラブ写真に写ったことぐらいです。
顧問とは喧嘩したし、散々でした。
    • good
    • 0

自分の場合はほんのちょっとだけ後悔しました。


部活を邪魔してくる人が居たという理由で辞めたんですけど、部活を辞めたら辞めたで時間が作れたし、それなりに充実してました。
後悔は仲が良かった人と部活が出来なくなったのと、話についていけない事でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています