プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生です。大学の部活を辞めようとしています。LINEでその旨を部長の方に伝えるのは不適切でしょうか?ちなみに、辞めるということは一部の部員にしか伝えていません。もう暫く会う機会がないのでLINEで伝えようと考えています。

A 回答 (3件)

個人的には失礼で有り得ないやり方とと思う。


直接言えないの?
会って話す機会が無い、または辞意を伝えるにあたりトラブルに発展しそうなら、私なら部の部長宛に自筆で手紙で辞める旨を伝えるが。
辞めたいなどの曖昧な表現ではなく、退部の日を指定してはっきりと辞めると表現すること。
理由は書いても書かなくてもいい。
退部後の影響も考えて、主導権はあなただ。
その手紙は必ず投函した日を記録して、コピーを手元に残すこと。
「受け取っていない」
などと揉み消されそうなら配達証明郵便がおすすめ。
    • good
    • 0

お世話になっている経緯があるなら直接会って伝えることは今後の社会生活でもマナーでありブレない人生には大事だと思いますよ。

 月末からコロナの感染者数がまた日本で跳ね上がって年明けは自粛になるだろうから早い方が良いと思います。 私ならまず電話で退部希望の話をさせていただきたい>直接会って挨拶はさせてほしい>(先輩)OKか電話で了解したのどちらかになると思います。
    • good
    • 0

暫く会えないのであればその事も


伝えて、その上で辞めることを伝え
たらいいのかとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A