アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生です。
去年、1年生の時に運動部に所属しました。

今年の4月に唯一の一緒に入った同い年の女の子が辞めてしまい、私も一緒に頑張っていた子がいなくなってしまったためモチベーションが下がってしまいました。
また、部活動に所属している人みんな大学から10~30分ほど近くに住んでおり、私だけ1時間以上かかるため、23時過ぎの帰宅、6時起床の生活が辛いことがあります。
アルバイトもしており、アルバイトと課題と部活の両立が辛い時もあります。友達と予定が合わせにくく、会えないことも多いのも辛いです。
サークルに入っている友達はみんな大学生活を充実させていてて、私は部活に同い年がいないため友達もできず何をしているんだろうと思ってしまうこともあります。
ですが、部活を辞めたくない理由として、1年間頑張って続けたことや就活のために入ったため「辞めなきゃよかった」と後悔してしまうのが怖いです。
みなさんだったらどうしますか?アドバイスお願い致します、、、

A 回答 (1件)

私はあるスポーツサークルに入り、インカレも一時期併用しながら、バイトもしてました。

同学年女子が私の学年は数人で、他は同じ学科の子達なので固まっていて、あとそのスポーツへの意気込みも私とは違い遊びの延長で、私は本格的に取り組んでもいたので、結局同学年女子とは波長も合わず、私はほぼ単体で、男子達と連んでました。

サークル、部活は何のためにやるのか、出会い目的なのか、遊びなのか、活動重視なのかによっても意気込みは異なります。

中高生でも、人間関係がうまくいかないから退部したいとか、このサイトでも多く質問がありますが、友達作りのために部活をやるなら辞めちまえと私は思う口です。
人間関係うまく行ったに越した事は無いけど、クラスに友達がいれば良いので、部活は部活動の腕を上げるためにやると考えたら、少しは頑張れるのかなと思います。

私はあるスポーツを子供の時からやって来ていて、中高も部活仲間には恵まれず、だけど強くなりたい一心で、大学でも出会い中心の子達はすぐに辞めて行ったし、仲間作りなら飲みサーでも良いわけで、目標がはっきりしてない人も案外と多いでした。

私は勉強は苦手なので、まずはこのスポーツを続けて来た事、結果を出した事、忍耐根性がある事をアピールとして書き、すぐに企業は目に止めてくれました。

大学卒業は大半はみんな卒業出来るので当たり前の事、成績が企業に行くわけじゃ無いので、成績が良くても悪くても企業は何も知らないままなので成績は関係ない、性格は10人10色、みんな違うのだから特に強みにもならないとなれば、やはり中高の委員会、部活、大学での部活動、サークル、バイト等はアピールになります。

特にあなたは大変な部活をこなしバイトもこなしているので、就活まではやりこなせたと言うアピールを書けば、忍耐力があると取られて有利になるかもしれません。

私も学科の友達とはなかなか遊ぶ機会はそんなにないでした。
空き時間にご飯食べに行ったり、バイト先が同じだったので、大学終了後バイト一緒に行ったりとかでした。

私は卒業して4年目になりますが、今でもサークル男子達とは交流があり、スノボや飲みの誘いもありますよ。
同期女子とは全く疎遠です。
サークルをやる気があるグループで、今でも仲良くさせて貰ってます。

私は今でもサークルを辞めず続けた事を誇りに思ってます。
じゃないと社会人になってまたぼっちの時、退社するんですか?とはなるので、辛い事も頑張って乗り越えると、次の試練の時、このくらいは乗り越えられるとくじけなくてすみますよ!

私の体験談でした。
    • 0