プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月27日に友達と1泊2日の金沢旅行に行きます。


お昼は近江町市場で食べ歩きしつつ海鮮丼を食べようと思っているのですが、市の蔵さんか口福さんに行く場合予約しておいた方がいいでしょうか?
夜は蟹を食べたいと思っているのですが調べてみるとお店が多すぎて目移りしてしまいます。
だいたい1万〜2万円くらいで蟹が美味しいお店を教えてください!

また、友達が20歳になるので居酒屋さんに行ってみたいです。
美味しい料理が食べれて飲みやすいお酒がある居酒屋さんもご存知でしたら教えて頂きたいです。

たくさん質問して申し訳ないのですが、お優しい方の回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

私が断然お勧めする料理の美味しい居酒屋は「湊屋」さんです。


おでん屋さんですが、刺身もおばんざいも絶品です。
予算は1人1万円くらいです。
すぐに満席になるので、事前予約をお勧めします。
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-_2Lp0UxRnHo/?ut …
    • good
    • 1

近江市場はボッタクリで


有名ですよ
よく品定めしないとね。
    • good
    • 0

僕も29日一人旅行くので色々調べてます。


素泊まりの方が7000円強安いので素泊まりで近隣で食べたいものを贅沢して食べ行こうと調べてるけど地元とか何度か行ってないと分からず。。
夜の散策も楽しいけどかなり寒い時期だし料理の口コミが高いプランのある宿を探した方が利口な気がします。
金沢はあんまりいい宿ないので加賀温泉郷がおすすめですが。
    • good
    • 0

自分の郷里は金沢ですが、片町通り商店街から裏通り〈海側〉に行けば飲み屋街があります。

今もあったか知らないけど「109〈東急〉」の裏手です。
あとは「竪町通り」にもあります。

コロナが大発生しそうな時期ですからお気をつけて。
私は帰省しませんゆえ....。
「12月27日に友達と1泊2日の金沢旅行に」の回答画像2
    • good
    • 0

以前に北陸地方を旅したことがあります。


宿は民宿ですが、そこの料理にはかなり満足です。
外歩きでの食事堪能は、無用でした。
なお、すし屋は、お値段が都会並みで、美味しさも同じ、
行って損した感じでした。

> 1万〜2万円くらいで蟹が美味しいお店を
それだけの予算があれば、都会でも同じです。
街中店頭で2-3千円で買って、宿に持ち帰れば十分でしょう。
でも、民宿であれば宿賃内で普通に食べられますよ。
形が崩れていたり小さかったりでも、美味しさは同じです。
雰囲気だけで散財という事は避けたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!