プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今日ふと思ったのですが、ホテル予約で「一人で泊まる」と言っておいて、実際に数日は一人で泊まっていたとしても、滞在中に例えば旧友に会ったとか、恋人ができちゃったとか、そういった理由で一緒にホテルで過ごすことは可能なのでしょうか?

部屋はそのままでもいい?
部屋を変えたらいい?

わかりませぬ。
お教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

最初に書いて置きますけど、ホテル側に申告して料金を払えば問題の無い事です。


むろん、人数に寄っては、「ダメ」と言われるケースも有ると思いますよ。

>ホテルにもよりますが・・・

こんな回答も有りますが、家族経営してる田舎の民宿辺りなら兎も角。
「ホテル」と名の付く施設では「×」に決まってます。

>実際問題として可能かどうかと言えば、可能ですし

こんな回答も有りますが、大抵はバレて追加料金を取られます。

私の知人でも、シングルの部屋で友人3名で「飲み明かし」を計ったものの、隣の部屋の客から「うるさい」とフロントに通報され、ホテルを追い出された人間がいます。

まあ、
「静かに、バレないように泊まれば?」
と考える人がいるでしょうが、それは「万引き」や「ネコババ」や「無銭飲食」、「後続車に張り付いてETCを通過する行為」と変わりの無い、即ち「犯罪」で有る事を、お忘れ無きように。
    • good
    • 27

 御質問の後半にあるように、ちゃんとホテル側に申し出て追加料金もしくは部屋の変更などを行なえば勿論可能です。


 しかし、勝手に泊まってしまう、というのは無銭飲食と同じ犯罪行為ですのでやめて置いた方が良いでしょう。
    • good
    • 18

人として駄目に決まっているでしょ。


増えたらフロントに申告しましょう。
ここで聞くまでもないね。
    • good
    • 17

見つかれば人数分の請求をされます


見つからなければ何もないけどたいがい見つかりますよ
    • good
    • 4

同伴者が宿泊すると追加料金が必要になります。



バレて無いと思っても、チェックアウトの清算時にしっかり清算書に加算されてたりします。

追加料金を払わないでいてホテル側にバレた場合、追加料金を請求されるのはもちろん、国によってはホテルを追い出されます。

酷いパターンになると、ホテル側が「やばい客がいる」と近所のホテルに回状を回すので、追い出された後、どこのホテルに行っても「満室です」って言われて宿泊拒否されます(ホノルルでこれやられて泊まる宿を失い、ビーチで野宿しようとして逮捕され日本に強制送還された友人が居ます。ホノルルのビーチは火気厳禁&野宿禁止なので)
    • good
    • 4

ホテルにもよりますが、大方の場合はなしです。

建前としてね。

ただし、実際問題として可能かどうかと言えば、可能ですし、そのことをホテル側からことさら追求されることもありません。

あとは、質問者様の良心の問題かと…。
    • good
    • 11

マナーとしては、ホテルに人を呼んでもロビーで面談するのが普通です。

部屋まで呼んでも構いませんが、泊まるのはマナー違反です。
バンコックのホテルは、ゲスト・アワーと言って、一晩泊めると300バーツ2400円取られます。これ、別の意味ですがね。
    • good
    • 4

〉勝手に人数増やすのってありですか?


  できません。
  消防法で部屋の人数は定員を届けてありますので無理です。

 きちんと予約し、定員にあった部屋を提供してもらいましょうましょう
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A