プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません愚痴っぽいです。。

最近東横インをよく利用します。

それで思ったのですが、
東横インて場所によって朝ごはんの量の差がすごくないですか。。?

ある所では、朝カレーとか味噌汁とかパンとか、かなり種類があったのに
ある所では、ロールパンとマーガリン・ジャム、飲み物だけとか「えっ?」て内容のとこもありました。。

何で場所によってあんなに差があるんでしょうか。
厨房がないとか、人を雇えないとか
そういう感じなんでしょうか?

A 回答 (5件)

地域によっては食事提供施設がないとホテルの建築許可が出ないので止むおえず形式的に出しているだけですね。


あんな餌の配給見たいのは惨めになるだけ、有料でまともな朝食を出すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね、パン二種類とジャムマーガリン、飲み物だけとかちょっと酷い
少し高めでもいいからマシな量出して欲しい

お礼日時:2017/05/25 16:56

ビジネスホテルで贅沢は敵です。


お腹を満たす位で丁度良いと
思わなければ。
お金を掛けないから
ビジネスホテルをチョイスする
訳で美味しい朝ご飯なら
別に食べに行かないと
で私は割り切ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

食事に期待しちゃいけないんですね。。
憶えておこうと思います

お礼日時:2017/05/25 16:58

やはり地域によっては経営が厳しいのが実情でしょう。



自分がとまったところなんて、朝食に遅くに行ったらおかずやコメが無い。
(そもそも切干大根やミートボールなどほんと些細なものしかありませんでしたが)
しばらくまってやっとババアが握ったおにぎりが出てきましたが、
朝食代とっておいてそれはないと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ちょっと酷いですね。。早い者勝ちですか;
私の行ったとこも、終了間際ほとんどありませんでした

お礼日時:2017/05/25 16:57

>厨房がないとか、人を雇えないとか


>そういう感じなんでしょうか?

そーです。
あと、近隣にライバルホテルがあると、客寄せの為に、料理は豪華になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど事情がよく分かりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/23 12:59

ライバルが多いかどうか、ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう事情なんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/23 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!