アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルでダブルの部屋を1人で予約して、その後1人追加になったら料金は変わりますか?
予約してた人は朝食ありで追加の人は朝食なしにしておきたいのですがそれはホテルの方に言えば大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

ホテルによって、料金設定のシステムが違う。


ホテルに訊くのが一番正しい。
    • good
    • 1

初めの予約がダブル一人利用プランなら、一人追加の場合料金も追加されます。


追加の人に朝食無しにしたいなら、最初の人がチェックインする際に一人で二人分チェックイン完了するので、後からの人に何も言わなければわからないでしょう。
朝食は付いてないと言えば済むことです。クーポンがあったら隠せば良いし。
    • good
    • 1

日本のホテルであれば変わるのが普通じゃないですか。



>予約してた人は朝食ありで追加の人は朝食なしにしておきたいのですがそれはホテルの方に言えば大丈夫ですか?
ホテル側からすれば面倒でしょうね。まあ、朝食がどのようなシステムになっているかによります。
宿泊料とは別に朝食のクーポンとかを買うタイプならどうということはないでしょうけど、朝食付きプランとして販売しているものに追加とか変更というのであれば無理かもしれません。
いずれにせよ、ホテルによっても違うことなのでここの回答者にわかることではありません。
    • good
    • 1

そのホテルに問い合わせましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています