アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿泊予約に詳しい方!ホテル事情に詳しい方!!


大変まずい状況になりました‥。

ご回答頂けると助かります 
私は来週あるホテルを旅行支援で2泊予約しました

キャンセル期日は現在30%かかってくる日になりますが

先週より5千やすくホテル側が空室だしてきて困っています。
先週5千高い金額で予約した私はその金額ではいきたくありません。
この場合どうするのが賢いでしょうか?

1
キャンセルし5千安くとり直し

(キャンセル料言われるかわからない)

2
電話し部屋を変えたいと伝える
しかし値段はそのまま5千高いままになる可能性ある

3
キャンセルする


4
1〜3 以外に何かありませんでしょうか?


皆様のご回答頂けると助かります

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

数カ月おきに同じような質問繰り返してるね。


何で?
    • good
    • 3

どれもチャレンジして、ベストな選択をする。


あとは、すべてキャンセル。
    • good
    • 0

今予約している部屋の料金を書かれていませんので「キャンセル料金は30%」であることと「今予約している料金より5,000円安い」という情報があっても具体的に今の予約をキャンセルして5,000円安いものにしたら(キャンセル料を含めて)幾らかかるのか、幾ら損なのか得なのか・・・がわかりません。



ちなみに・・・

> キャンセル期日は現在30%かかってくる日になりますが

なのでしたら・・・

> (キャンセル料言われるかわからない)

ということは無いです。
普通は「安いプランに移行してくれただけなのでキャンセル料はとりません」とはなりません。それを期待するのは考えが甘いです。

あと、今から予約して全国旅行支援対象になるのかは確認はされていますか?
全国旅行支援は旅行会社や宿に都道府県ごとに利用枠があって、それを使い切ると割引がなくなります。
例えば質問者様が宿の公式Webサイトや宿への電話で予約していた場合、予約した時点では宿に割り当てられた全国旅行支援の予算がまだあって割引対象であっても、今はもう予算を使い切っていてこれから予約すると対象外という場合もあります。
自身の予約をキャンセルし同じ宿に別予約を入れるという場合でもキャンセルした自分の枠を使えるとは限りません。そこは宿の判断などがありますから。

参考まで。
    • good
    • 0

1:キャンセル料が5000円以下なら、取り直す意味は一応ありますが、それによってホテルから印象が悪く思われるでしょう。

いくら値下がりするかわかりませんが、印象を悪くしてまでやるようなことかな、と思います。

2:部屋を変えたいならお願いしてみればいいですが、だからといって安くはなりません。ホテル側に安くする理由もありません。

3:泊まりたくないならキャンセルすればいいでしょう。

4:私だったら素直にそのまま泊まります。
    • good
    • 3

まずは 此処より先に そのホテルに電話・・



ホテルのキャンセル料って食事代なので 今なら キャンセル料は付かない・・

何故 こんなサイトで聞いて 時間の無駄を しようとするのかが分からない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!