アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、起きた事です。
対処法を知っておきたいので、詳しい方お願いします

最初に、この話は間違えだったので再予約ができて
キャンセル代は支払わずに済みました。

一緒に旅行いく異性の友達が
私の新幹線代が、ホテルの宿泊だいと変わらない額なので気遣ってくれてホテル代は全額払うと言ってました。
昨日、相手の子が私の言ったことを勘違いしてしまって勝手にキャンセルしてしまいました。
それで
「2日前だからキャンセル料発生した。
そっちの都合で行けなくなったんだから
口座おしえるから振り込んで」と言ってきました。

全額か半額かは言ってこなかったです。

これ、もし全額と言われてたら私は「割り勘でしょ」と言えますか?
泊まれたら相手が全額払うことになってるので
言えないのじゃないかなって思ってます。

どうなんですか?

文わかりにくかったらすみません。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

あなたの都合で取り止め、ですね。


それならば全額あなた負担が妥当です。

新幹線代とホテル代を相殺する話とは関係ないです。
新幹線代は発生していないので、ホテル代相手負担も発生しません。
考えるべきはキャンセル料が発生したのは誰のせいか、ということだけです。
お互いの都合でキャンセルなら割り勘です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新幹線代の話は関係ないのは指摘されてなくてもわかっています。
ただの、こういう予定という話と
彼がこう言ってたから、あたしが割り勘なんて言えるわけないという考えを書いただけです。
 
次からはそうします!
教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2023/08/15 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!