プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達が向こうから誘ってきたのに、約束してた日の1週間前に自分からLINEしたらその日は仕事が入ったと言われてキャンセルされました。

元々、遊ぶ候補の日はもう1日だけあったのでその日はどう?と聞いたらその日は健康診断になったと言われて結局遊べなくなりました。

キャンセル理由が嘘なのか本当なのか半信半疑なのですが、皆さんはこういう経験ありますか?

A 回答 (7件)

仕事が入った、、、のではなく、入れたのです。


健康診断になった、、、のではなく、その日にしたのです。
社会人だから忙しいわけではなく、優先事項の低い要件なので、あとからきた要件をいれるのです。

その女友達は、スケジュールを常にうめておきたい人ですね。
ドタキャンしているつもりはなく、優先順位がたかくないので、彼女にとってもっと大事な要件がきたから、後回しにされた というわけです。

こういう経験ですか?
ないですね。
というのも、男でも女でも、その女友達さんみたいになにがなんでもスケジュールうめておきたいタイプの人とお付き合いがないからですかね。
    • good
    • 1

相当楽しみされていたのですね。


一週間前ならまだマシじゃないでしょうか。
実際の理由は別としても、マナーとしては許されるかと思います。
なので、また次回をたのしみして逆に誘ってみるのもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちから誘ったのにごめんという一言はあったのですが、そんな偶然ある?といいますか、遊べなくなった理由がなんか信じられなくて…

お礼日時:2023/10/06 09:23

じゃ〜一度聞いて見ましょう!?


先日、遊べなかったので、今度いつ遊べるの?と聞いて見ますか。

今仕事が忙しくて当分無理と答えれば、諦めましょう。

あなたへ興味は無いです、会いたければ、空いた日を答えますから、それで判断してください。
    • good
    • 0

代替の日程を、断った側から提案してこないのでしたら、遊びです。

忘れましょう。
    • good
    • 1

マッチングアプリで知り合った人ならただのやらせです


普通に知り合った人なら
今度また遊ぼうねといったただの社交辞令を本気にして
いつ会えるとしつこく聞いてきたから適当に日を言っただけ
相手は貴方と会う気がありません
    • good
    • 0

また次の機会で


同じことがあるのかどうかで
判断したらいかがですか

よくあることです
    • good
    • 0

質問者様は働いてないのですか?社会人ならは繁忙期は良くある事かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A