アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学生の男です。
4年ほど前から中学の時の同級生の女子とLINEが続いており、1週間に一度くらいお互い返すという感じなので、ペースはめちゃくちゃ遅いです。
あまり覚えてないですが、たまたまLINEのやり取りが始まって、そのまま日常会話に移ったという感じです。
自分も向こうも何とも思ってないまま四年もLINEが続いてましたが、女の子(今は社会人)から、結婚できるか不安(全く出会いがない)という話題になりました。
その子はパン屋で働いてるので、確かに出会いはないと思うのですが、急に自分が遊びに誘ったりするのは変でしょうか??

ただ、遊ぶ流れへのLINEの持って行き方があまり分かりません...
どなたか教えてもらえると助かります!

A 回答 (3件)

>急に自分が遊びに誘ったりするのは変でしょうか??


むしろ誘わない方が変だという見方もありますよ(^^)

週に1度の頻度とは言え、4年間もLINEできる仲なのですから
立派な友達関係であり、それなりの『絆』が覗えます。

そういう相手だから、たまには会って話そうとか
どこかに行ってみない?
と打診するのは至極普通の事で
相手も喜んで来てくれると思いますけどね(^^)

>ただ、遊ぶ流れへのLINEの持って行き方があまり分かりません...
例えば
「たまには(新たな試みとして)○○で会って話そうよ!(^^)」とか
「○○に(場所)に新しい店ができたけで一緒に行こうよ!」とか
「その若さで結婚できるか不安とかwwwちょっと気晴らしに○○に行こうか!(^^)」
「誰か紹介できたらするから、好みのタイプとか会って聞かせてよ!」
みたいな感じで誘ってみてください。

他には彼女が休日何しているか?とか、興味のある事を聞いて
カラオケでも映画でもスイーツ巡り、ショッピングモールなどに
誘ってみるのもアリです。

もしくはあなたと彼女がお互い友達を呼び合って
3対3とかで遊びに行くのもアリだと思います。

折角のご縁ですから、遠慮しすぎず楽しんで欲しいと思います(^^)
    • good
    • 0

4年もダラダラ続けてる時点で脈ナシなので諦めた方がいいと思います

    • good
    • 0

遊びに誘うのはごく自然では?


特に急にも感じませんよ。

普通に暇な日遊ぼうよ。って言えばいいだけです。
流れなど面倒なこと考えなくていい、自分で何にも考えれなくなりますよ。(デートコースとか色々)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!