アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小学6年です。
6月に告白されて
付き合った彼氏がいます。お互いあまり
しゃべったことないですが、たまに公園でみんなと遊ぶグループにいました。
自分も、向こうも恥ずかしがり屋なので、あまり皆んなといると話したりしない関係です。2人で遊んだことはまだないです。

彼氏が7月の終わりごろに携帯を持ちはじめたので、
LINEを交換したのですが、
1週間ほどLINEのやりとりして(夏休みの遊ぶ約束とか)
夏休みに入ったらLINEがあまり来なくなりました。

こっちから入れたら返ってきますが、
夏休み誘っていいかわからないと入れたら、
いつでも誘ってね!ってだけ返事がきて、彼氏にも
夏休み誘ってね!と入れたら、
OKのスタンプだけで返事がきたりだけで、
その後は、LINEを自分から入れてないのですが
もう1週間くらいLINEをしてません。
LINEはじめてそんなに経ってないのに、、、

先週、自分から誘って、友達数人とプールへ行ったきりで、会ってもいないです。
いま何をしてるかも、わかりません。
夏休み入る前に日にちまでは聞きませんでしたが、
お盆に旅行とかおばあちゃんの家にいくとかだけ聞きました。(夏休み前は、その日以外で遊ぼうと言ってくれたんですが)

自分からLINEしてることが多いので、
向こうが、LINEをあまりしなくなってしまったから、色々聞いたら迷惑かなとか重いかなとか思ってしまって
LINEも入れれなくなってしまいました。
そしたら向こうからも1週間くらいきません。
約束もまだしてないです。

このままだと向こうからLINEくるのかなとか不安になります。
夏休み入る前は、夏休みあそべる?とか、宿題一緒にやろうとか入れてくれたのに、いまは彼氏がよくわからないです。
向こうはほんとうに私のこと好きなのか不安です。でもそれは聞けないです。

このままLINEを待ったほうがいいでしょうか?
自分からまた入れたほうがいいでしょうか?
どうしたらいいかわかりません。

A 回答 (3件)

>向こうはほんとうに私のこと好きなのか不安です。


あなたがそう思うのが普通だと思います。

可能性としては
・もう飽きた、冷めたなど
・他に好きな人ができた
・実はあなた以外にも仲良くしている女子が居る
・元々女子との会話は得意では無く会話するネタが尽きた
・彼氏としての務めが分かっていない
・交際を良好に維持する意識が無い、分かってない
・告白がゴールだと思っていた
などが考えられます。

自分は今社会人なのですが
自分は中学生までは好きな人は沢山いましたが
それ以上はどうして良いか分かりませんでした。
友達の中には
「好きならきちんと告白して付き合えばいいのに!」
と、アドバイスもらえたりもしましたが
何をどうしたら良いのかイマイチ分からなかったので
小学生から交際できているあなた達は凄いと思います。

ただ、まだまだ小学生という事ですから
彼があなた程の意識がなかったり
自分の様に今以上はどうして良いのか
分からない可能性もあると思います。

ですので上記の様に色々な可能性がある中で
彼が単なる交際における能力不足という可能性もあり
その場合はあなたが何かを求めても
あなたが期待している程のモノは返ってこない気がしますし
能力うんぬんよりも、ヤル気が大事でもありますので
このまま放置して様子を見た方が良いと思います

最悪の場合は、このまま自然消滅になってしまいますが
小中学生であれば、こういう事もあるあるですし
彼が役不足であったという事で
あなたも現実を受け入れてください。

あなたが望まない記載、そして核心を突いた記載をしてしまいましたが
今回の場合はあなたには何の落ち度も無いと思いますので
一つの人生経験として何とか気持ちを整理してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからない可能性、冷めた可能性あると思いました。様子みて、自然消滅してしまったら悲しいですが、少し様子見てみようと思います。
来なかったら自分からLINEしてみてみます。

お礼日時:2022/08/10 08:11

携帯まだ持ちはじめたばかりだからLINEに慣れてないんじゃないかな。


小学生だったら親からも規制されているかもしれないし。
LINEはしてみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
様子見てLINEしようと思います!!

お礼日時:2022/08/10 08:11

素直に、もっと、彼氏とLINEしたい!



LINEで一緒に居られるような気がして安心するから!

って、LINEしてみたら???

ダメだったら、遅かれ早かれ、恋愛価値観が合わないので、ダメだと思うし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し様子見て、素直に言ってみようかなと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/10 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!