プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同い年の彼氏がいます。
年末は繁忙期らしく、そうでなくても朝から夜中まで働いてます。


付き合う直前〜最近までは頻繁に会ってましたが
12月に入ってからは休みが合わず1ヶ月会えてません。

まだ付き合って2ヶ月ですが
前までは一日、1、2回はLINEくれてて
1日返ってこない日はありましたが…

今月に入り、4日間も返ってこないことが
2回ありました…。

向こうから告白してくれて、恥ずかしくなるくらい
愛情表現をしてくれて、とても優しい彼です。

彼は休みの日は普段が激務なので基本寝てるか、
YouTubeなど見てるみたいです。
(転勤でこちらには知り合いがいないと言ってました)

シフト(彼の休みの日)をLINEで送ってくれます。
先日休みの日にはLINEくるかなと楽しみにしてましたが
未読のままで、今日で4日経ってしまいました…

前は昼夜と返信くれてて、もし昼に返信できなかったら、
向こうからわざわざ
ごめんね、トラブル起きてて昼返せなかった!とか不安にさせないように教えてくれて、誠実な人だなとそこにも惹かれてました。寝たり休むの優先で大丈夫、と何度も伝えてるので
それに甘えてくれてるのかもですが…
4日間未読は悲しくなってきました…

年始はお互い休みなので、前回電話した時に
一緒におせち食べようと約束して
向こうも、一緒に過ごしたいと言ってくれました。

年末は繁忙期で、彼は週一しか休みがない状態なので過酷です。自分が変わってあげたいとすら思います。

でも休みの日、LINE開かないってあるのかなと思ってしまいます。

何だかまとまりの無い長文になってしまいました、
すみません、、客観的に見て、私が気持ちに余裕ないだけですかね、返信が全てでは無いけど、悲しくてたまらないです。。

どうしたらうまく付き合っていけると思いますか、
宜しければ知恵を貸して頂きたいです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 御回答ありがとうございます(T . T)

    彼の、昔の恋人とのLINEは
    2週間に一回くらいと付き合う前に聞いたことがありました、、でも、4日はおかしいですよね…

    次会った時に話し合うのがいいでしょうか(T . T)

      補足日時:2022/12/22 22:16

A 回答 (7件)

私も12月繁忙期でとても忙しく彼女には忙しくてデートできないよーと伝えたら休日前に泊まりに来てくれてます。


私も付き合いたての時は毎日LINEしてましたが1〜2ヶ月くらいで何日か返ってこなくなり不安になりましたが今はなんとも思いません。あなたが依存しすぎな気がします、
人それぞれの返信のペースがあると思います
今の時代既読つけたら返信しなきゃと思われますので彼氏が仕事落ち着いたらきっと返ってきますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなりすみません。

そうなんですね、、
もう1週間未読のままです、

お礼日時:2022/12/29 18:55

自分からおいラインしてみたら??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなりすみません。

追いラインって引かれませんか汗

お礼日時:2022/12/29 18:53

そこまで忙しい人間て、ほぼほぼいない気がするけど。


どんな出会い?
    • good
    • 1

ゆきりんごちゃんがちょっと依存ぎみじゃないかな?って思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
自分では気づかなかったです、、
よければどのあたりが依存気味か教えてもらっても良いですか?

お礼日時:2022/12/23 07:53

あらま!かなりLINE不精なんですね。



ならばあまり気になさらなくても良いかも。


先に申し上げた通り、彼に期待し過ぎないように、滑り止め予定みたいのを入れられたらその方が気が楽だと存じます。

まだ日が浅いのでお互いの感覚を理解するのに時間かかるのやも知れないですね。

ご質問者様が思い悩む方が、お互いに良くないと存じますので、ダメならいっかー!くらいにお考え下さいませ。その方が上手く行くお相手かとお見受け致しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウーズィーさん、補足も見て頂きありがとうございます!

考えれば考えるほど
あの発言がいけなかったのかな、次会った時
謝ろうとか、考えてしまいます汗
思い悩まない様にですね、


そうですよね、気にしないようにします。

提案ありがとうございます、滑り止め予定入れてみますね!

付き合いたて当初彼に、かなり盲目になってると
言われました、、よく分からない人です…

お礼日時:2022/12/23 07:57

ハッキリ申し上げて、未読4日はいくら何でも変です。



既読ならまだしも、普通の感覚ですと、何かあるのだと勘ぐってしまいます。


しかし、まだお付き合い2ヶ月との事。
ワタクシならば、半分諦めて、別な楽しみを探します。クリスマスも年末年始も予定入れちゃいます。

もし、彼から直前に
予定通り会おう!
と、言われても、大丈夫なような予定を組みます。→ドタキャンしても大丈夫な大人数の飲み会等?

ウジウジ悩むのは勿体無いので、ご質問者様は楽しい事だけ考えられるよう、立ち回るのがよろしいかと!
    • good
    • 0

自分が悲しくならないことをしながら待ったらいいと思います、具体的なことは私には検討がつきませんので自分の心に聞いてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません、

御回答ありがとうございます。
そうしたいと思います。

お礼日時:2022/12/29 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!