アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に関する質問です。

二十代前半、社会人の男で、高校の同級生だった女性と3回ほど遊びました。
(3回目は水族館)
自分としてはチャンスがあれば付き合いたいのですが、中々告白する感じの雰囲気にはならず、向こうもどう思っているのかは分からない状態です。

向こうは土日は仕事の事が多いですが、来月末に土日休みの自分のために休みを取ってくれて、4回目遊びにいくことになりました。

しかし、向こうのLINEの返信があまり早くなく、遊ぶ予定が決まった後は1日くらいで返ってくることもありますが、特に何もない時は1週間後に返ってきたりします。
(5年ほど前からLINEはずっと続いており、その時はお互い1,2週間後に返し合ってました)

友達っぽい感じもあり、告白する雰囲気になっているかは微妙ですが、4回目で告白するべきでしょうか?

また、4回目として相応しい遊びは何でしょうか?

A 回答 (3件)

現状ではまだ告白には適していない関係性なのかもね。

それよりもあなた側の姿勢というか彼女に対して「とりあえず感」みたいな様子にも感じるのですよ。

中々告白する感じの雰囲気にはならず
あなたが必死にそういう雰囲気になるよう仕向けての結果なのか?自然とそういう雰囲気になるのを期待しての結果なのか?どちらなのでしょう?

まぁ確かに彼女とのLINEのやり取りからはあなたから動きにくくなってるのもわかります。でも5年前からそのような形で返し合ってたということはあなたもしばらく期間を設けながらやり取りしてたわけでしょ?遊びに出かけるようになってからあなたがどのようにやり取りをしているのか?はわからないけど、彼女だっていきなりやり取りを変えるのは難しいんじゃない?

関係性を変えたいなら自分から変えていかないとダメだと思うよ。もし「変えようとしている!努力している!」と思えていて今の状況なら、この先関係性を変えるのは難しいのかもしれませんが。

相応しいデートというのも自身で考えてこそだも思いますよ。でも他人がイメージするならばドライブとか良いかも?と思います。少し遠出して知らない土地で開放的になる。そんな中でゆっくりお話出来ると良いですね。
    • good
    • 1

告白のタイミングは重要です!



その女性との間合いを図り告白したいタイミングをご自身で見付けないとね?

4回目..アミューズメントパークや映画、アウトレット(夏用服) ボーリングアスレチック、○○狩り ○○体験とか調べてスポーツセンター系etc.

梅雨時だから室内遊びは どうでしょ?
高校からの知り合いなら、緊張せず色んな遊びが出来ますね?
一緒に雑誌を買い、食事したりお茶しながら調べてみるのも結構1~2時間経ち 楽しいですよ。

夏に向けて地域イベントを調査!
    • good
    • 1

つき合いたかったら告白はやめましょう。

他の女に変えたかったら告りましょう
4回ほどで自分の何が解って好きというの?早くやりたいだけでしょう?ふざけんなよと女性は想います。大型テーマパークなど相手が行きたい所に連れて行って下さい好きで付き合いたいのなら相手の好みは知っているでしょう。それともやる事しか考えてないからそんな事分から無いの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!