アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に関する質問です。

二十代前半、社会人の男で、高校の同級生だった女性と3回ほど遊びました。
(3回目は水族館)
自分としてはチャンスがあれば付き合いたいのですが、中々告白する感じの雰囲気にはならず、向こうもどう思っているのかは分からない状態です。

ちょっと友達っぽい感じもありますが、一方でLINEのやり取りなどはしっかりデートのお礼を言い合ったり、ご飯を毎回予約したりと完全に友達、という雰囲気でもないです。

このような状態で、どのようにすれば恋愛の雰囲気に持っていきやすくなるでしょうか?
(相手に意識してもらうなど)

また、告白するとして5,6回目のデートになったりしても大丈夫なのでしょうか?

教えてもらえると助かります!!

A 回答 (1件)

>中々告白する感じの雰囲気にはならず、向こうもどう思っているのかは分からない状態です。



これは人間十人十色、ケース・バイ・ケースでもありますから、デートの回数や固定観念は捨てた方が良いかもしれません。
と言うのも、相手があえてそういう雰囲気にしない様にしている可能性もあれば、相手からすれば今が普通のペースで、あなたが気にしすぎている可能性もあるからです。

最初もしくは再会後からお互い一目惚れに近い状態であったり、意気投合しない限り3回程度のデートでは、まだまだ距離が縮まらない事も普通にあると思います。
ですので5回6回とデートも重ねながら慌てず焦らず着実に距離を縮められれば良いのではないかと思いますよ(^^)

ハッキリ言える事は、お互い3回もデートに行くのですから、それなりに好意はあると言う事です。
ですのでその好意を確かめるべく、また、その好意を更に強いモノにするべく引き続き良好な関係を維持して、交流を深めて欲しいと思います。

今後も複数回デートにお誘いして、彼女が普通に応じてくれて、それでも恋愛の雰囲気にならないのであれば、さすがにあなたが踏み込むべきでしょうね(^^)
そういう場合は以下の様なサイトが沢山ありますので、片っ端から読んでみて、あなたに合いそうな記載を参考にしてください。

好きな女性に自分を男として意識させる方法9選!
女性に異性として見てもらうにはどうしたらいい?
https://allof-love.com/how-to-make-women-conscio …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!