プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛に関する質問です。

二十代前半、社会人の男で、高校の同級生だった女性と3回ほど遊びました。
(3回目は水族館)
自分としてはチャンスがあれば付き合いたいのですが、中々告白する感じの雰囲気にはならず、向こうもどう思っているのかは分からない状態です。

ちょっと友達っぽい感じもありますが、一方でLINEのやり取りなどはしっかりデートのお礼を言い合ったり、ご飯を毎回予約したりと完全に友達、という雰囲気でもないです。

このような状態で、どのようにすれば恋愛の雰囲気に持っていきやすくなるでしょうか?
(相手に意識してもらうなど)

また、告白するとして5,6回目のデートになったりしても大丈夫なのでしょうか?

教えてもらえると助かります!!

A 回答 (2件)

動物、特に人間は警戒心の高い生き物です。

あなたが欲しそうな気持ちでいるとその気が無くても顔に出ます。相手はその目を読んでガードを上げ下げするんです。

熟柿主義という言葉の意味をGoogle先生から学んで下さい。それと、毎回同じTPOでいると女の子は、私の事ホントはどう思ってるかしら?とイライラしてきますよ。あなたに飽きて格上の男を探そうとします。

あなたが本気でその子を落としたいなら、次の手順を踏んでは如何でしょう?
→お茶友はもう卒業
→一定時間を共に過ごせるコンサートなどのイベントやドライブ招待(家への送迎別れ際彼女の手を握り瞳も見つめて、次は君ともっと楽しい時間を過ごしたいな、と甘い言葉を囁くんですよ!)
→ドレスコードのあるミシュラン店で彼女をリード(ここも別れ際は↑と同じです。彼女にあなたが格上の男と意識させるのです)
→高級ホテルで飲食しながら「僕は君のこと、他の誰よりも大事にしたいと考えているんだけど、君の考えを教えて貰えれば嬉しいな」と真意を探る
最後が、コレまで手間暇かけて彼女をマークしてきた仕上げです。あなたの総合人間力が試されます。ここまでして、彼女がつれない返事するなら単なる友達関係もやめた方がよろしい。新たなアバンチュールに向かうのが潔い男というものです。

乱文ですみません。まだまだあるのですが、合っていればgoodとコメントもしくはベストアンサーよろしくお願いします。
    • 1

友達としてしかみてませんが、あなたがはっきりさせたいのならはっきり男らしく告げれば良いのです。

それによりギクシャクするのはリスクですが、あなたが壊すのだから仕方のない事です
    • 2