プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白した時に女性が言う『考えさせて』はほぼNOの時なのでしょうか?
昨日3回目のデートで好きな人に告白したのですが『考えさせてほしい』と言われました。
(電話やメールじゃなく会って伝えたかったので、事前に話したいことがあると伝えていました。)
僕も急がないから返事はいつでもいいと返事しました。
お互いに32歳でマッチングアプリで知り合いました。
お互い彼氏彼女がいない歴は2年近くになります。
LINE等は毎日していて、告白後も普通にやりとりは続いています。
告白してから相手の女性からも僕が私のことどう思ってるのかなと、気にはなっていたみたいです。
緊張しすぎて上手く伝えられたか分からなかったんですが、車の中で2人とも暑くなり外に出ました。
ネットでは『考えさせてほしい』はほぼNOと書いていたので、すでに落ち込んでいます。

A 回答 (13件中1~10件)

ん〜〜?マニュアルでもあるなかな?返事は、すぐにしない!とか?誰かと天秤にかけてるかな?彼女、年齢的に、後がないから、慎重なのですよ。

待ってやって下さい。
    • good
    • 4

それは、正確にいうとホントの答えはその人にしかわからないですが、シンプルに考えるとそのままです、考えているということでしょう

    • good
    • 3

考えさせてはyesだよ、焦ることない土曜日遊びに行って帰りにラブホ、ラブホはお泊まりPM9時半から、金土めちゃ混んでる、自分の部屋に誘った方がいい、掃除しとけよ汚いと帰ってしまうからな、お酒類は冷蔵庫に入れておく、帰りにお菓子、つまみ、助六鮨を買う、今のうちにAV学習して俺にここまで段取り書かせるなよ、うまくいくから焦るなよ。

    • good
    • 5

知り合った経路やまだ、たったの3回しかデートをしてないのに 少々、焦り過ぎた言動だったかも知れませんね


告白ってどんな事を言ったのでしょうか?  

現にお付き合いを始めており スムースに行こうとしているのに何故、そんなに先を急ぐのか 分からないのですが 
そのままで、ゆっくりとお付き合いを続けてお互いにお互いを良く知るようにしながら信頼感や愛を育てて行けばよいと思うのに 何故なのでしょうか?

例え、ほかに諸事情が無くても年齢的に落ち着いて良く考えたいと思うのは普通の事だと思いますよ。

しばらくは、その事に触れないで 楽しい交際を続けて行けたら良いのではありませんか?

焦らずにじっくりとゆっくりと親切な方法でみて上げて下さいね。
    • good
    • 1

あと、やはり強い感情は人を惹きつけると思うから、なるべく強く思っている演技をするといいかも。


反省してまーす、よりも、大変申し訳ありませんでした、悔やんでも悔やみきれません、のほうが反省してる感じするから、裁判官も刑を軽くするはずだしw
    • good
    • 2

考えさせて欲しい=NOか他に天秤にかけてる人がいるってことです


だから「ほぼNO」ではないです
たぶん天秤ですね
今まで通り何事もないかのように普通に接しているのがベストだと思います
まあ私ならそのままその人と絡みつつ他の女性にもちょっかい出します
    • good
    • 1

ネットにどう書いてあるかなんてあまり意味ないです・・・とか申し上げると、この回答もネットだから意味ないとかになってしまいますが(汗)、そういうことではなく、同じ考えさせてほしいという言葉であっても、状況によってぜんぜん違うってことですよ。


アプリで出会って3回目のデートでしょう?まだ相手は、あなたを好きになるかならないか判断できない状態だと思う。結論をすぐに出してほしいと考える方が間違いです。前の方がおっしゃっているように、他に恋人候補がいて、どちら(誰)にしようか迷っているのかもしれないし。32歳になれば、そろそろ結婚もしないといけない崖っぷちですから、本気で付き合えない相手に時間をとられるわけにもいかないので、結論出すのに慎重になっているかもしれないです。
そもそも、NOであれば、告白後も普通にやりとりなんてするわけないでしょ。

現状は、まだ彼女は結論を出せない状況です。なので、貴方のことを好きで好きでたまらない、ってことはない。
逆に、箸にも棒にもかからない相手、ってことでもない。将来、どっちに転ぶかわからない。
はっきり数字は出せないけど、付き合える確率50%と思っておけばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

まあもっといいのがいるかもしれないから考えると言うんだろ。

君がその女と結婚していいと思う?微妙なら考えさせてと言うよね?同じ事。まあ、とりあえず、他にも当たってみて結婚候補をたくさん作る事。出来る事をどんどんやるしかない。仕事だと思ってやらないと時間無駄になる。考えると言う人には、自分から俺と付き合うなら、俺は浮気もしないし、君だけを愛し続けるし、などいかに誠実かアピールする。やれる事はやる。結果より実行。
    • good
    • 0

彼女もあなたも、


年齢から結婚適齢期だし、結婚考えられる人と!と考えてると思います。
3度もデートしてるので振られる確率は低いのでは?

まだあなたのことをもっと知りたかったけど告白されてしまってすぐに返事ができないんだと思いますけどねぇ。

仮にフラれたとしても、お互いもっといい所悪い所知ってからまた改めて告白すればいいと思います。
    • good
    • 0

えー、そうなのかな。


NGな人と3回もデートしますかね。本当に嫌なら、告白後はフェードアウトで毎日ラインをするのは不自然に思えますが。

いろいろ考えてらっしゃる最中だと思いますよ。
もしかしたら身辺整理(他の婚活相手とか)されているのかもしれませんし、質問者さんが本気かどうか様子を伺っているのかもしれません。
私はそう悲観することは無いように思えますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A