dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳の男です。
付き合いたい気持ちが先走ってしまい、3回目の食事で告白してしまい保留になってしまいました。

今までで1番話しやすくて楽しい、居心地がいいという部分から好きになったと言いましたが、彼女のどういう所が好きとか、これからどうしたいという具体的な事が言えていなかったです。後悔しています。

でも、口約束ですがまた食事に行こうと言ってもらえてます。

告白して保留になった時、どのくらいの期間を置いてから連絡するのがベストだと思いますか?

また、1回告白が失敗している状態から挽回して後々成功する事ってできますか?

A 回答 (5件)

女性は、男性の気持ちが落ち着いて少しした頃ピークに達するようです。

同時に好きになるなんて奇跡だとおもいます。時間差だと思って、保留を尊重しましょう。焦らずに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きになるタイミングは男女で違うようですね。

好きになってもらえるよう頑張ります。

お礼日時:2022/02/13 13:56

>今までで1番話しやすくて楽しい、居心地がいいという部分から好きになったと言いましたが、



それは保留になるよ(笑)
まずはその表現は女性によってはマイナスに受け取る表現。
具体的にいえば例えばこんな感じ。

今までで一番 = 他の女と比べられた
居心地がいい = 女として見られてない

これは言い換えた方がいいよ。
例えば、「会話していてとても楽しい」「一緒にいて癒される」とかね。
ただ、これは告白のキメ台詞にはまずならないけどね。
これでは嬉しいと思ってもらえるかもしれないけど心に刺さらないはずだ。

それと。
女性への告白は、上手にできたからOKをもらえるわけではなくて、告白の前の段階ですでに勝負は決まってるんだよ。
女性が相手の男性に好意を持っていれば、よほどヘタクソな告白でもなければOKされる。
でも好意を持たれてなければ素敵な告白をしても失敗に終わる。
質問者は具体的なことを言えなかったことを失敗としているけど、実はそこじゃなくて、OKをもらえるほど好感度をアップできていなかったことが敗因。


質問者は質問文で、次の誘いのタイミングを保留からどれくらいの期間でと気にしているみたいだけど、それは的外れだと思うよ。
大事なのは「期間」ではなくて、次に会う時までにどれだけ彼女との関係を親密にできるか。
好感度をアップできていれば翌日にデートに誘ってもいいくらい。

女性目線では、「保留」にした男と次に会うとまた告られるのではないかと面倒に感じることもある。
また食事に行く約束をしたとのことだけど、好感度を上げることができて異なければ、実現しない社交辞令の約束で終わる可能性もあるよ。
そうならないように、彼女が次も会いたくなるように仕向ける努力が必要なのでは。


彼女が3回目の食事に出てきたということは、脈はあるんだと思うよ。
ただ女性は2~3回目で見切ることがあるから、今までと同じ誘い方だともう出てこないかもしれない。
今回は3回目の食事ということだけど、食事が趣味という彼女ではないなら、次は別のデートに誘ってみるのもいいと思うよ。
会うまでの期間に次のデートをどうするのかアレコレ相談するのも女性の楽しみの一つだから。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

告白するとは、近い将来にハグをしたい、キスもしたい、下着で隠されいる部分も直接に触りたい、それから、全~んぶしたいという意味もあるので、まだ、そんな気分にはなっていません、でしょう。

自然の流れに任して、全~部するときに告白でもすればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きというのは、つまりはそういう事でもありますよね。

少しずつまた頑張ります。

お礼日時:2022/02/13 13:55

なかったことにして、しばらくたんたんとお付き合いをしましょう、あなたの人間性を理解してもらうのです、気持ちはわかってるはずですので、向こうから返事をくれると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだチャンスがあるならコツコツとやっていくのがいいですかね。

お礼日時:2022/02/13 13:54

多分真似できないと思うけど書いておきます。



すでに失敗している(自覚しているのは素晴らしい)のでうまく行かないときは清く諦める覚悟が大前提で以下を。

///////////
食事に行く口約束をしているものの、前回で私は失敗したと思っているので誘う勇気が有りません。
なので、もし貴方にその気があったら次回の食事だけはあなたから誘ってもらえないでしょうか。

お誘いがなかったとしたら私は諦めます。
///////////
をLINE等で伝えてみてください。
意味合いはこんな感じで自分の文章に書き直してください。
関係性がもう少しよければ(電話に出てくれそうなら)電話でもよいです。

これで1ヶ月位連絡なしなら綺麗サッパリ忘れましょう。
諦めも肝心です。締め切りについては伝えなくて良いでしょう。
圧をかけるのはいけません。

あなたの質問文からはあなたの想いは解りますが、相手から好かれるための事については書かれておらず、やや一方的に感じます。

なので、選択権を相手に渡す事で相手の気持を最優先させるという意味を含みそれがあなたの反省というか相手を慮る事となります。

でもこれが出来るのは心がイケメンなやつだけなので本当に難しいと思います。これが出来たなら、フラれても次は割とすぐに見つかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相当勇気のいる事ですね。

参考にします。

お礼日時:2022/02/13 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A