アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白するタイミングを迷っています。
マッチングアプリで知り合った女性と付き合いたいと思っています。

先日2回目のデートに行ったのですが、2回目のデートだと、まだ告白は早いですよね?
かといって、どういうシチュエーションで話を切り出して告白すればいいのかがよくわかりません。
デート中のときも、どのタイミングなんだろう?と考えていたのですが、さっぱりです。

この前は、アミューズメント施設で遊んだ後食事に行きました。
考えられるとすれば、食事を終えた後くらいのタイミングなのかなと考えたりしました。

告白はやっぱり男性からする方が良いんですよね?

恋愛経験が無く、無知ですがアドバイスもらえればと思います。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 普段から毎日LINEのやり取りしてますし、オンラインで一緒にゲームしたりしていて、デートも断られた事がないので、自分としては良い感じなのでは?と思ってます。

A 回答 (1件)

二回目は早いような気はします。

でも、次回で3回目なので早いとは思いません。
あとは、相手の様子を見ながらですね。まだ距離があるのであれば、もう少し仲良くなってからでも良いと思いますし。

告白は、交際したいと思ってる方がすれば良いと思います。
ただ、女性としては、男性から告白してくれると嬉しいですよね~。

そうですねー、食事を終えた頃でも、公園での散歩中でも、デート終了間際でも、いいと思いますよ。
デート中の「今なら言えるかも!」というタイミングで。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、2回目流石に早いですよね。
相手との距離はさほど感じませんね。
めちゃくちゃ喋りかけてくるし、1回目会った時よりかなり打ち解けてる感じです。

やっぱり、タイミングはその辺りになりますよね。
デート終了際に相手を呼び止められるか、っていうところですね。
自分のタイミングを見つけたいですね。

ありがとうございました。