プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(緊急)ホテル事情に詳しい方!!


大変悩んでいます…。

7月2日 7月3日 7月4日と1泊づつあるホテルを予約していました
キャンセル料かかる前に7月2日と7月3日はキャンセルしました
7月4日 本日 留守番電話に
夜間は裏口から入れますと連絡ありました、 キャンセル忘れていました キャンセル料を請求されると思います

6月28日まではキャンセル無料で
サイト上で取り消しできますが、6月29日よりキャンセル料20%かかってきますので 6月29日よりサイト上で取り消しができません

6月28日までは自ら取り消しできるので6月29日に サイト上で取り消しできないので電話でキャンセル依頼したというしかありませんが、
今から電話したいと思いますが
なんて言えばキャンセル払わなくて済みますでしょうか?
サイト上でキャンセルしていないので、電話でキャンセル伝えたと言うしかありませんが…
何て電話したらよろしいでしょうか?



皆様のご回答頂けると助かります
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

自業自得 キッチリと!

    • good
    • 0

当日無連絡で不泊だとたいていはキャンセル料金100%じゃないですか。


カード番号を伝えていればそこから引き落とされるでしょう。
そうでなければ請求書が送られてくるでしょう。
電話で何を言ってもキャンセルはキャンセル、請求はされますよ。
とりあえず不泊については連絡しておいた方がいいんじゃないですか。従業員を無駄に待機させないためにも。
    • good
    • 0

電話なら着信記録や録音で残っていますので本当に連絡してきたかわかります


支払いや病むをえないと思います
    • good
    • 0

今日の今日で今(23時過ぎ)からなんて、無理でしょ。


あなたのためにホテルは今晩1部屋空けてるんだよ?
キャンセル料きちんと払いなさいな。
    • good
    • 4

かけていない電話をかけたと言い張ってキャンセル料を払わずに済みたいと? それは詐欺ですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!