アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿泊予約に詳しい方!ホテル事情に詳しい方!


ご回答頂けると幸いです。

明日から3泊ホテル予約しておりますが、ホテルから電話とメールがありました
電話でれずメールで

○○様

この度はご予約いただき誠にありがとうございます。
 ご宿泊を下記の内容で承っております。
・日程:2023年○月○日
○月○日より4泊、「朝食つき」のプランでご用意致しております。
変更がある場合はお手数おかけいたしますが
○○○○○でご連絡をお願いいたします。

お越しをお待ち申し上げております。
当日はどうぞお気をつけてお越しくださいませ。

とメールありました4泊は予約してないので書き間違いだと思いますが、電話が中々できないのでメールで返事しようか思いますが、どういう内容のメールをホテルに返信したらよろしいでしょうか?

4泊ではなく3泊です
それともただ書き間違いだと思いますのでメール必要ありませんでしょうか?

送る場合例文教えて頂けると幸いです

どうか宜しくお願い申し上げます

A 回答 (7件)

その通りに送れば良いのでは



あなたの思いをぶつける事が
大事

何の遠慮がいるの?

貴女はお客様ですよ。
    • good
    • 0

>変更がある場合はお手数おかけいたしますが○○○○○でご連絡をお願いいたします。



上記の文面を利用して、4泊と書かれていますが3泊の予定を申し上げたのですが行き違いのミスでしょうか? (こんな感じで返送したら)
    • good
    • 1

予約したと言ってもですね、肝心なのはどんな形で予約したか何です、変更にしろキャンセルにしても。

電話なら電話ですしインターネット予約ならじゃらんとか一休さんとかならそちらからやんないと駄目です、その場合は一度キャンセルして再予約になります。ホテルは確認の連絡ですから変更キャンセルは受け付けないです。ホテルのホームページからの予約なら電話が手っ取り早いです明日なんだからさあ。
    • good
    • 1

おそらく3泊4日がどこかで食い違って4泊となっている可能性高いので『案内では4泊とありますが3泊、(◯月◯日チェックイン、◯月◯日

チェックアウト)の予定です』みたいな感じで具体的に指摘した方が良いです
    • good
    • 2

どこを介してどのような方法で予約されたのかわかりませんが「(自分は)4泊は予約してないので書き間違いだろう」と断じるのは危険でしょう。


きちんとチェックイン日とチェックアウト日と3泊であることを明記してメールされることです。
ご質問の文章を拝見する限りきちんとした日本語を書くことが出来る方だと思いますので文面を気にされることはないでしょう。
と言いつつ以下のような簡単な内容でよいように思います。


 〇〇と申します。
 予約確認のメールあるがとうございました。
 連絡いただきました予約内容に誤りがありますので連絡いたします。
 当方が予約しました内容は以下のとおりです。ご確認ください。

 チェックイン日 : 〇月×日(△曜日)
 チェックアウト日: 〇月□日(▲曜日)
 宿泊数     : 4泊


ちなみにホテルや旅行会社などのWebサイトで予約された場合、ご自身の予約内容を確認できるかと思います。その場合は誤った誤り指摘をしないためにも念のため返信される前に予約内容を確認されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

メールをホテルに送る必要があります。


 ホテル側のメールは「確認」のメールです。
 間違いがあれば正す必要があるからです。
 (メール本文の打ち間違えか?そうでないかを判断する必要はない)

○○ホテル 御中 担当者様

確認のメールありがとうございます。
本文中に4泊とありますが、
私が予約したのは3泊です。

詳細は
○月○日 ○時頃チェックイン
(3泊)
○月○日 ○時頃チェックアウトの予定

ご確認の程、よろしくお願いいたします。


以上です。
    • good
    • 3

>宿泊予約に詳しい方!ホテル事情に詳しい方!


なんだ詳しい回答者限定なのか
じゃぁ俺は思うところはあるけど回答できないや。
質問文読む限りそこまでのレベル要らないじゃん?

そういう無駄に回答減らす条件付けない方がいいんじゃない?
余計なお世話なんだろうけど。無駄に損してる気がしてさぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!