電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
来年の3月くらいに、夫婦2人と子供(3歳)1人の計3人で、大阪から
2泊3日でランド・シーに行く計画を立てています。
そこで泊まるホテルを考えているのですが、子供が小さいので昼寝・休憩
等の為、日中ホテルへ戻ることを想定しています。
ミラコスタであればシーからホテルに戻る時は便利ですが、ランドからは
遠い。ランドホテルであればランドからは近いが、シーから遠い。
それなら中間にあるアンバサダーにすれば、ランド・シー両方にバスが出て
いて便利なのか?等々いろいろ考えてしまいます。
どなたか、同じような経験をされた方、おすすめのホテルを教えて下さい。
上記3つのホテル以外でもかまいません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

うちも子供が小さかった頃、ホテルで昼寝・休憩を

想定して行ったことが何度もありますが、
結局はベビーカーで寝てしまってそのままレストランで休憩とか、
わざわざホテルに行ったとしても興奮してるせいか?
部屋で子供が昼寝した覚えがありません(笑)

ディズニーホテルもオフィシャルホテルも全て利用しましたが、
我が家の1番はやはりミラコスタですね。
シーで遊ぶときの便利さは言うまでもありませんが、
ランドでもリゾートラインで楽しいです。
宿泊者はフリーパスがもらえますしね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
たしかに興奮して、昼寝しないかもしれないですね。

ミラコスタの場合、トスカーナとポルト・パラディーゾのどちらが
おすすめですか?
子供が小さいので、夜のショーの頃には寝ていると考えれば、窓からの
景色はどうでもいいので、トスカーナで十分か?
それとも、子供を寝かしつけた後、大人だけで部屋からショーが見れる
ので、ポルト・パラディーゾの方がいいのか?
ほんと悩んでばかりです。

• 0

自分の場合、3歳ならバギーに乗せちゃってました。

たいがい、バギーの上で寝てましたよ。だから、わざわざホテルに戻って
休憩とは取りませんでしたね。
その間に、買い物などを済ませてます。もしくは、レストラン等でお茶
してます。

ホテルですが、ミラコスタでも、アンバサダーでもどちらでも良いです。
ランドホテルは、自分的に除外です。2泊3日なので、ホテルを変えてみて
もいいかもしれません。荷物は、ホテル側で移動させてくれますから。
体一つで移動できますよ。

シェフミッキーに行ってみると良いですよ。食事+キャラグリ(こちらが
メイン)ができます。サインももらえるし、写真も撮れます。
整列しないし、必ず会えますから良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

シェフミッキーはかなり魅力ですね。
アンバサダー1泊とミラコスタ1泊という事も考えたいと思います。

No.1の方がおっしゃるようにいったんホテルに戻るよりはレストラン等で休憩したほうが良いと思います。

ミラコスタはさすがに近いですが、ランドホテルもアンバサダーもホテルの往復で意外と体力を消耗してしまいますよ。特にアンバサダーはバス待ちもありますし大変です。

うちも3歳の子供がいますが、3歳にもなれば個人差はあれど昼寝をしなかったり、しても1時間ほどで十分でしょう。今日もTDSに行きましたが、我が家の3歳児は昼過ぎに抱っこ中に寝て40分ほどで起こし、その後夜9時過ぎまで元気にTDSを楽しんでました。昼寝中はベビーカー持って行かなかったので抱っこのままベンチに座ってジュース飲んで休憩したりしてました。子供が2人、3人だとそうはいかないでしょうが・・・。

もちろん、あれもこれも欲張る必要は無いとお考えならホテルを満喫ってことでホテルに戻られるのもアリだと思います。3つともすばらしいホテルなので。

昼少し戻る前提だとアンバサダーはお勧めしませんが、アンバサダーの魅力はシェフミッキーかな、と思います。宿泊すると朝のシェフミッキーが楽しめるのでキャラクター好きな方にはお勧めです。
ミラコスタ・ディズニーランドホテルは予算が許すならパーク側の部屋だと素晴らしいと思います。ホテルでまったりプランをお考えなら是非。また、花火を部屋から見るなど多少行動プランを変えることもあり得ます。逆にパークを満喫!であれば部屋の向きは気になさらず。
また、朝食もホテル満喫派の方でしたらホテルのレストランの検討を、パーク満喫派だとパーク内をお勧めします。夕食をホテル、はさすがにミラコスタのオチェーアノくらいかと思います。パークによほど慣れている方ならアリですが、そうでないなら往復時間と夜のショウとの調整がとても大変です。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、お返事ありがとうございました。
たしかに休憩でホテルに帰るのは大変なようですね。
パークの中で休憩するようにしたいと思います。

シェフミッキー、かなり魅力ですね。

たまにハーバービューじゃなければ

ミラコスタに泊まる意味がないなどと
言う人もいますが、そんなことはありません!
子連れにとってあの立地は大変魅力的ですよ。

もちろん予算に余裕があればショーやハーバーを眺められる
部屋は最高ですが、寝るのがもったいなくて寝不足になります(笑)
    • 0