プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月にリゾーピア箱根、リゾーピア熱海、エクシブ伊豆のどれかに行こうと思います。

ちょうど2歳になる子供がいるのですが、どこがお勧めでしょうか?

お部屋、料理、館内施設、周辺の見所等の情報をご存知の方は教えていただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

補足します。



XIV伊豆からの「河津桜まつり」バス運行日は3月9日までで、平日のみでした。
1泊2食のプランで、大人13,500円 幼児4.000円(要予約)
がでています。

地元食材を使ったプランは「地産地消」で1泊2食大人15,000円 幼児3.000円(2名より)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事伊豆で予約しました。
ご丁寧な回答有難うございます。

お礼日時:2007/02/02 21:36

リゾーピア箱根、リゾーピア熱海は、どちらかというとシティー系に入ります。

とくに熱海は古いです。
3つのなかでは、やはりXIV伊豆が周辺の観光ポイント、施設の広さを含めおすすめです。

料理、特に「川端シェフ」のフレンチは全エクシブのなかでもトップクラスです。和食ももちろんおいしいです。3月は産地素材を使った特別コースがありますので、おすすめです。

館内は温水プール/温泉露天風呂/テニスコートがあります。
ラウンジ「シーガル」での朝食やカフェは少し先の春の海と高原を見渡せてとてもくつろげるスペースです。

3月10日までは河津桜祭りがあります。日本一早い桜と菜の花畑の風景、出店がたちならび賑わいます。
エクシブ伊豆からバスがでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。やはり伊豆が良いみたいですね。フレンチも気になります。

お礼日時:2007/02/01 12:19

リゾートトラストの施設はどこもそれなりのサービスを提供してくれるので,ホテルの施設や料理についてはあまり心配する必要はないかもしれません。

個人的な感想としてあえていえば熱海は施設,料理ともにもう一つかなあという感じでした。ホテル自体としては施設,料理ともに箱根が好きです。2歳のお子さんがいらっしゃるのなら就学前の幼児を遊ばせる施設も箱根にはあるし,私も子供が2歳くらいのときに,行きましたが,快適に過ごすことができました。
ただ,伊豆については,周辺に小さい子供が楽しめるようなアミューズメント施設がたくさんあり,(箱根はどちらかいえば大人向けの施設が多いかな),ホテル周辺の見所を子供優先に計画するなら,お薦めかもしれません。
伊豆バイオパーク
http://www.izu-biopark.co.jp/indextop.html
伊豆グランバル公園
http://www.shaboten.co.jp/guranpal/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。子供を最優先して伊豆で考えようかなと思いました。

お礼日時:2007/02/01 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!