プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月26日(日)朝9時に箱根湯本をマイカーで出発。cu-moで足湯に入り、大涌谷で黒たまごを食し、箱根園水族館のみ見学し、箱根神社でお参り、十国峠でケーブルカーに乗って、熱海のホテルに17時到着。
道路事情もわからず、距離の検索で計画しましたが、春休みの休日でもありアドバイスをお願いします。50代の夫婦、日頃のウォーキングで体力には問題なしです。
箱根神社付近で、おいしいランチ場所があったら教えてください。特に手打ちそばなど和食がベターです。
翌日は、熱海市街で買い物、初島に渡って散歩と昼食、MOA美術館見学で終了予定。東京方面に帰ります。熱海観光のアドバイスもお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



箱根湯本発で午前9時でしたら、渋滞は避けられます。
安心してください。
時間もゆとりありますので、ゆっくり巡って大丈夫です。

朝方は路面凍結する気温ですから、運転操作は慎重になさってください。

県道から分かれて向かう大涌谷は、駐車場まで一本道です。
渋滞の心配はココだけです。

駐車場が満車でしたら分岐地点➡️大涌谷は動かない渋滞となってしまいますが、午前中でしたら大丈夫かと思います。

一応Googleマップで確認して、もし渋滞している様でしたら、早雲山駅の無料駐車場に車を置いて、早雲山駅↔️大涌谷駅は箱根ロープウェイで移動されるとスムーズです。

箱根神社近くの蕎麦や和食でしたら、

▪️傳兵衛蕎麦
0460-83-8777
https://g.co/kgs/tNqfJ9

▪️竹やぶ 箱根店
0460-84-7500
https://g.co/kgs/ahH9Yb

▪️深生そば
0460-83-6618
https://g.co/kgs/yeb9ux

▪️小田急山のホテルの懐石料理
https://www.hakone-hoteldeyama.jp/restaurant/tsu …

このあたりでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。当日は晴天を願っています。

お礼日時:2023/03/18 09:46

黒たまごの賞味期限は3日です。

3日を過ぎると色が落ちてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/18 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!