プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、神奈川観光をしますが、悩んでいるのが箱根観光一日目です。その一日目に、鎌倉と横須賀を見て箱根に向かうのですが、箱根の強羅駅に着くのがおそらく午後5時くらい。そして強羅に宿を取っているので夕刻から見れる所だけでも見たいということです。
最近日が長いので午後7時くらいまで明るいでしょうがどうでしょう? 強羅に行く前に箱根湯本を見るというのも手だとは思いますが。

A 回答 (6件)

この梅雨時にどこかで夕焼けが見れることを前提にしなきゃよく、


箱根登山鉄道はあじさい電車として有名なので、箱根登山鉄道をゆっくり乗るアクティビティと考えれば、どこかに行かなくても箱根湯本〜強羅間の十分観光になると思いますよ。
https://www.enjoytokyo.jp/article/109696/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根はあじさいが名物だと初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 07:59

強羅公園も箱根美術館も彫刻の森も、5時では全て終わっています


7時が日没ですが、山の中なので暗くなるのが多少早い
強羅の見どころはアジサイくらいでしょうか
坂が急なので登りは結構大変

湯本の商店街散策をしていると、強羅のホテルのチェックインがかなり遅くなります
風呂も入りたいし夕食も
そうなると夕方の観光は諦めた方がいい
湯本は終点ですから商店街を少し散策
登山鉄道で強羅に
直ぐチェックイン
風呂
6時半ころから夕食
強羅の夜は何もありませんから、ホテルから出ても無意味です
登山鉄道は翌朝ロープウエイ乗るために乗るでしょうから、夕方わざわざ乗ってもあまり意味がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 07:52

箱根湯本の駅前は商店街なので確かに暗くなっても観光出来そうですが、多くの店が5時か6時で閉まってしまうようで、意外と不向きかもしれません。

強羅公園や美術館などの管理された施設も夕方で閉まってしまうようなので、むしろ景観がいいスポットをお奨めします。明るさは問題ないと思いますし。
箱根湯本のあじさい橋から湯本橋までぶらぶらするのはどうでしょう。もっと進んで天成園まで行くと滝が見られる(宿泊者以外でも)のですが歩きだとちょっと遠いか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 07:52

おはようございます。



箱根湯本は見ると言うより、グルメや温泉の街です。
せっかく落ち着いた強羅に宿を取られているのに、敢えて箱根湯本で温泉というのは時間がもったいないと感じております。

また山に囲まれていますので、日没後は山の影で暗くなりがちです。

強羅で17時ごろ到着なのでしたら、そのまま宿でくつろがれた方が良いのではと思います。

◆◆◆箱根湯本でグルメ◆◆◆

▪️はつ花そば
https://maps.app.goo.gl/MNLnuNwxoKsZaBRn8

▪️はこね 和菓子菜の花
https://maps.app.goo.gl/NUxwKVieU2QrLn7P9

▪️808 Monsmare
https://maps.app.goo.gl/9egEQReBExzno6GX7

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

強羅ですが、
強羅公園が17時まで、彫刻の森美術館も17時までなので、見るところは営業を終了しています。
あとは、近隣でしたら早雲山駅から見る景色くらいでしょうか……。

▪️早雲山駅展望テラス
https://maps.app.goo.gl/LmMbniDqmdUPNWhP9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 07:54

>最近日が長いので午後7時くらいまで明るいでしょうが



山の日暮れは里の日暮れより早いものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 07:56

7時頃まで観光してから、強羅のお宿にチェックインされると時刻は8時近く、お宿のお夕食時間は大丈夫ですか?



特別なご馳走と温泉が待ってますよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!