プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱根新道 と 日光のいろは坂って どっちがきついですか?

箱根新道は何回も運転したことあります。
個人的には伊豆半島(小田原~伊東あたり)も、結構、くねくねしてるなと思います(坂はともかく)

A 回答 (4件)

こんばんは。



▪️日光いろは坂の最急勾配は13%
▪️箱根新道の最急勾配は8%
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うほ~、歴然としてるわん。

お礼日時:2023/05/20 13:42

箱根新道は旧道(七曲りがある方)がキツいから新たに作られた道路で、最近まで有料でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

降りるときはエンジンブレーキ使いまくりますよね。
怖いですわん。

お礼日時:2023/05/20 13:42

いろは坂に決まってる、地図見ても分かるでしょ。


俺は避けてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうかぁ。

お礼日時:2023/05/18 18:31

きついってのは勾配のこと?


カーブの角度のこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転のしにくさです。

カーブだらけ、勾配がきつくて大変とか。
箱根新道でもエンジンブレーキは多用しましたが、いろは坂は中学の修学旅行でしか経験がない(;^_^A

伊豆はしょっちゅう。
でも海岸沿いのあのカーブの連続、疲れるわ。

お礼日時:2023/05/18 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!