電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月25・26日にミラコスタ・ポルトパラディーゾ・ピアッツアビュー泊で
ディズニーリゾートに急遽遊びに行くことになりました。
大人5名2歳児2名です。
土日なのですが、ランドとシーどちらから行こうか迷ってます。
今までにランドもシーも数回は行ってますが、直営ホテル泊が初めてなので。

土曜の朝は8時くらいに車で到着可能で、日曜の帰りは21時前には出たいと思ってます。車で順調なら2時間以内で帰れるくらいの距離ですので子供と親の疲れ具合によってです。
シーでのお酒は飲んでも飲まなくても・・・といったところです。
子供が小さいので絶叫系は乗らないと思います。
ミラコスタに泊まるなら、こういった順番の方がいいというご回答お願いします。
あと、ランドの乗り物はたいてい分かってるのですが、シーは5年ぶりくらいなので子連れでお勧めのアトラクションや場所、レストランがあれば併せてお願いします。
自分でも今日当たりガイドブックを買ってきて勉強しようと思います。

ちなみに土曜の夜にランドでエレクトリカルパレードを少し見て、ミラコスタの部屋から(ピアッツアビューなので運が良ければ)シーの花火を見ることって可能なんでしょうか?

お昼のショーなどの予約を入れたいと思っているので急いでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も今年1月に家族3人(娘5歳)でディズニーランドホテルに宿泊し、2日でランドとシーを回ってきました。

まず、ミラコスタにご宿泊とのことですので シーを1日目 ランドを2日目に回られたらいかがでしょう・・・・・
私たちはランドホテルでしたので 1日目ランド・2日目シーでしたが
それでも逆の方が良かったな…と思いました。
 朝早く到着されて、荷物はホテルに預けて即遊びに出かけられると思うのですが ランチの後チェックインを兼ねホテルの部屋で一休みされると 多少疲れも和らぎますよ…(私は年のせいか 部屋で1時間ほどのんびりできたりしたことでとても助かりました…)
ちなみにファーストパスポートをとっておき、待ち時間にショッピング→チェックイン→アトラクションの時間がきたら出かけると時間も有効に使えます。また、この時間帯であればショッピングエリアは比較的混雑はしていないので ゆっくり買い物も楽しめます。買物は1日目に済まされることをお勧めします。
 夕食時シーならお酒も飲めますし、帰りのことも気にしなくていいので、 是非夕食はシーで。
2日目は朝からランドを周る。(すでにチェックアウトは済ませておく)また 疲れている方がいれば チェックアウトぎりぎりまでお休みになられ、後から合流もいいかもしれません・・・・。
車は夜まで停めていても料金は同じなので 荷物のみ、朝 車へ積んでおくとよいと思います。

シーは今年1月に初めて行ったのですが、娘はマーメードラグーンをはじめ、フラッシュコースターやスカットルのスクーターなど ランドよりシーの方が楽しかったようです。(これからはシーに行く回数が増えそうです。)
お子様が2歳なので 乗れるものは限られているかもしれませんが、お昼のパレードなどは絶対喜ぶと思いますし、いろいろなショーが開催されているのでキャラクター目当てにショー見学でも充分楽しめると思います。シーの”オーバーザウエーブ” ランドの”ミニー・オン・ミニー”は娘が大好きで毎回見ます。(よく飽きないで見てるな~と感心しますが・・・・)
ランチショーでお薦めはやはり ランドの”リロのリアウ&ファン”ですが いつも込み合っていますので 行かれるのであれば早速ご予約なさってください。
講談社から出版されている”子どもと楽しむ東京ディズニーランドリゾート”という雑誌がありますが 数あるガイド誌の中で 私は一番参考にした本です。アマゾンのネット販売で取り寄せできますよ…

参考になるかどうかわかりませんが、経験談としてアドバイスさせていただきます。
お子様とご一緒に 楽しんできて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ミラコスタに居るのだから二日目シーにして朝早く入ったほうがいいのかなーと迷っていたのですが、確かにおっしゃられるようにシー→ランドに納得しました!

アトラクション情報もありがというございます。
”子どもと楽しむ東京ディズニーランドリゾート”、アマゾンで見当たらなかったので(25周年が終わるからかな?)書店で早速買ってきました。

残念ながら”リロのリアウ&ファン”はもう満席で無理だったので、パレードに備えて早めの時間のディナーショーを予約しました。ランチショーは昨年の春にも見て(当時は主人が朝ダッシュしました・・・でも事前予約になってだいぶ値上がりしましたね!!)とても楽しかったので行きたかったのですが、まあ1回見てるしまたの機会にとっておきます。

予習して楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

ミラコスタに泊まって、TDL、TDSにいくなら、マルチデーパスポート・ス
ペシャルを使えますね。これを使うと、初日からTDLとTDSが行き来できま
す。結構使えると思います。

初日ランド2日目シーにして、朝一番でホテルゲートに並んで、ミースマ
に向かうことを薦めます。早く行けば、ミースマの良い場所が確保できま
すからね。
絶叫系に乗らないといなら、TDS内をプラプラしてキャラグリなども良いで
すよ。私たち家族はそうしています。

食事は財布次第ですが、ホライズンベイのキャラダイとか良いです。
そこまではと言うなら、ケープコッドクックオフもショーが見られます
からいいと思います。

天気が良いと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

マルチデーパスポートもありますね。
でも今回は大人数行動ですし子どももまだ小さいので行ったり来たりはちょっと大変かなと思い・・・。

シーのキャラクターダイニング、行きたいなあと思ってます。
ランドのリロのルアウショーが取れなかったので(一応ディナーショーにしたんですけど、ランチショーみたいに席には来ないみたいですし)。

そうですね、お天気重要ですよね~。
晴れるといいなあと思っています。

ミラコスタなら2日ともシーにしたいくらいですがw

ランドに行くなら2日目がいいと思います。
車はミラコスタに入れておくと思いますので、
また戻ることになりますが・・・

25日がシーなら15時から部屋が使えるので休憩もできますし、
夜ホテルがすぐそこにある安心感っていいですよ。

26日は12時まで部屋を使えますが、一度パークに行ったら
12時までに戻りませんよね?戻って休憩などに使いたいなら
2日目にシーでもいいかも??
ホテルをどう使うかによって考えてみてはどうですか。
せっかくシーの中にあるホテルですからシーで遊ぶ時に
威力を発揮すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。昨年ランドに行ってるので二日ともシーという手もありますね!でも今回は我が家だけでなく母と妹家族も一緒なので1日ずつになりました。

ミラコスタに居るのだから二日目シーにして朝早く入ったほうがいいのかなーと迷っていたのですが、確かにおっしゃられるようにシー→ランドに納得しました!
母も居るし、家族ごと別行動もあるだろうし、気軽にお部屋に戻れるっていいですね。1日長いですし。

ミラコスタ満喫してきたいと思います。