プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東在住です。
夏休みに綺麗な海に行きたいのですが、沖縄や奄美大島の旅行は今からでは遅く、諦めました。

伊豆の下田の海はどのくらい綺麗なのでしょうか?写真ではエメラルドグリーンに見えますが加工されてそうです。
九州まで行って、宮崎県や熊本県のビーチの方がだんぜん綺麗ですか?どちらも行ったことある方やご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは!


白石一男です!
    • good
    • 0

綺麗な海水のビーチのランキングは沖縄(のとくに離島)ですよ。

その中でも宮古島の海は綺麗さがダントツです。宮古島はサンゴ礁が隆起して出来た島で、そのためにサンゴがフィルターになって海に流れ込む水は濾過されて汚れがないんです。

綺麗なビーチのランキング:
1位 はての浜(沖縄県久米島)
2位 ティーヌ浜(沖縄県古宇利島)
3位 イムギャーマリンガーデン(沖縄県宮古島)
4位 川平湾(沖縄県石垣島)
4位 ニシ浜(沖縄県阿嘉島)
6位 ヒリゾ浜(静岡県)
7位 阿波連ビーチ(沖縄県渡嘉敷島)
7位 水納ビーチ(沖縄県水納島)
9位 泊海水浴場(東京都式根島)
10位 ジニービーチ(東京都父島)
11位 扇池(東京都南島)
11位 与那覇前浜ビーチ(沖縄県宮古島)
11位 竹野海岸(兵庫県)
14位 角島大浜海水浴場(山口県)
14位 島武意海岸(北海道)
16位 柏島(高知県)
17位 ハートロック(鹿児島県奄美大島)
18位 百合ヶ浜(鹿児島県与論島)
19位 筒城浜海水浴場(長崎県)
20位 浦富海岸(鳥取県)

宮古島に行く計画はいまからでも出来ますよ。ただしシーズン料金(6月か7月から9月くらいまで)ですから、高いと思いますが。
    • good
    • 0

伊豆も宮崎も熊本も行きました。

下記、宮崎・熊本に限って、ご参考まで。
海の見える景色としては宮崎の日南海岸・都井岬、熊本の天草五橋、天草西海岸から見る海も綺麗です。両県の海水浴場も綺麗です。なお、天草市牛深には海中公園の遊覧船もあります。透き通った海を見る事が出来ます。九州は各地に温泉が豊富ですが、温泉王国熊本には海沿いにも温泉が多々あります。天草西海岸には夕陽が綺麗にに見える温泉もありますよ
    • good
    • 7

その両方に行ったことはありますが、綺麗とは何を求めているのだろう?と。



水質なのか、ゴミの量なのか、砂の色や粒度なのか…
 周囲の景観によっても、相応の条件が違ってきそうです。
目的も、眺めるのか泳ぐのか、それとも…

天候にも大きく左右されるでしょうから、近場の方が「よし、明日行こうかw」と臨機応変に対応できそうです。

エメラルドグリーン希望なら、遠浅・白砂・珊瑚などが基本条件になります。一案として軍艦島の見えるビーチとかいかがでしょう。
https://www.tabirai.net/sightseeing/column/00088 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。綺麗な海の定義は水質が綺麗です。具体的でなくすみません。
リンクありがとうございます。いつか行ってみたいと思います。

お礼日時:2022/06/30 18:51

宮崎や熊本のビーチは海にエントリーし辛い所が多いですわ。


一方、下田の白浜海岸では引き潮だと岩場の中に天然風呂(?)
が姿を現し、優雅な岩風呂温泉(但し、海水温)気分を味わう事が
出来ますわ。
そこから場所を変えれば優雅な温泉旅館が数件あり、下田本来の
海の幸を味わう事が出来ますわ。
よって、私は下田の方をお薦め致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!