dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

藤沢から飛騨高山の行き方を教えてください。

この7月の三連休に旅行に行きます。
一番スムーズにいく道のりと時間と距離を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

要するに「東名高速が混みませんか?」って質問なんですかね。



東名・東海北陸ともに多分混みます。所要時間はカーナビの算出時間の1.2~1.5倍と思って下さい。でも、それでも多分、御殿場~中央高速~国道158経由より速いと思いますよ。富士山周辺を抜けるのにも時間がかかりますし、松本からの158号は上高地や乗鞍が目的地の車が多くなりますからね。中央道に近い八王子在住とかなら、いにしえの「中津川~下呂~高山」の一般道経由が最近は空いてきているかもしれませんけど・・・。

ちなみに確か「新宿発高山行き高速バス」は松本経由ですが、これは利用バス会社の営業エリアの問題なので、所要時間が速いかどうかとは関係ないです。
    • good
    • 0

>この7月の三連休に。


って、そりゃ明日ってことでしょうか?。
東名高速にのって(藤沢なら厚木ICからかな)、名古屋の先「一宮JCT]で東海北陸道へ。「飛騨清見IC」で降りて、「中部縦貫自動車道(清見高山道路)」で高山まで。
距離は約500km。所要時間は約6時間です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!