アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問なのですが、名神→(小牧)中央→(岡谷)長野自動車道(松本)というのが一般的なのでしょうか? 遠回りなような気もするのですが、高山経由とかになると一般道しかなく逆に時間がかかるのでしょうか? 詳しい方お願いします。 

A 回答 (3件)

高山経由が一般的です。


今、乗鞍岳は一般車乗り入れ禁止です。
メジャーな岐阜県側は、平湯温泉の近くに車を止めます。
駐車場からは30分おきに、乗鞍スカイライン経由のバスがでます。
http://kankou.nyukawa.net/skyline.html
マイナーな長野県側は、乗鞍高原付近で車を止めます。
バスは1時間おきにでます。
http://www.norikura.gr.jp/mycar/

で、ルートですが
京都南 → 飛騨清美 245.2km 3時間 5550円
飛騨清美 → 朴の木平駐車場(平湯近く) 52km 約 1時間20分

京都南 → 松本 335.7km 4時間10分 7450円
松本  → 乗鞍高原 44km 1時間

ところで、乗鞍って乗鞍高原の事では無いですよね?
岐阜県側から入ると、飛騨清美→乗鞍高原 86km 約2時間です

参考URL:http://www.norikura.gr.jp/mycar/,http://kankou.nyukawa.net/skyline.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて下さってありがとうございます。乗鞍高原のことです。岐阜側から入ると遠いのですね。

お礼日時:2003/08/02 17:16

乗鞍高原にいかれるのであれば、松本経由の方が良い


と思います。高山側から入ると途中乗鞍スカイラインや上高地などの観光スポットがありますが、そこらに
用事が無いのであれば、高速で松本から入られるのが
良いと思います。安房トンネルもできて、高山からの道もそんなに険しい道では有りませんが、走りやすくも有りませんので・・・・
シーズン中には行ったことが有りませんがバス等も
多く追い越しも出来ません・・・・

一之瀬園地から望む乗鞍連峰は綺麗でしたよ

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=4&nl=36.7.6.77 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。松本経由の方が走りやすそうですね。

お礼日時:2003/08/15 20:59

先日行ってきました。


高山経由です。
名神→(一宮JCT)→東海北陸道→飛騨清見(今はここまで)
これで後は国道で高山経由で行きます。
飛騨清見から1時間半程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 東海北陸道というのがあるのですね。

お礼日時:2003/08/02 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!