人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今度岐阜長野方面へ旅行に行こうと考えています。

ただ時間の関係でどちらかしかいけそうにありません。
高山はいろいろなものがありそうですが、奈良井宿は静かでよさそうです。

町並み等は、どのような違いがあるのでしょうか?

ネットで調べてみても分かりにくかったですので、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



両方行っていますが
最初行くなら高山の方が良いかな
お店もいろいろ有りますし
小京都と言う言葉がぴったりの川があり
建物の風情が有り
食べ物もおいしく来てよかったと思わせる都市です

奈良井の方はその前に妻籠、馬籠も見ていたので
雰囲気は落ち着いた宿場町です
ただ妻籠も馬籠も好きなんだけど、奈良井が一番かな
最初、旅行のガイドさんに奈良井がすきなんです、といわれた時
渋くて、それよりもにぎやかな妻籠馬籠のほうがいいな、と思ったんですけど
あとからジワジワと奈良井のよさが出てくる感じなんですよね
今週末、行くんですけど実は楽しみなんです

生活観がある、でもそこに江戸を感じる街、と言うのが奈良井ですね

もちろん高山も良いですよ、初めて行くなら高山です
    • good
    • 0

高山は城下町ですね。

一方奈良井は宿場町です。町の規模としては高山の方が大きいですし、見所も沢山あります。奈良井に半日とすれば高山には2日以上、という感じでしょうか? 奈良井は街道沿いにしか町はありませんから。
見学場所としては、奈良井は資料館と古い町屋が2個所くらいでしょうか? 町の府に機としては高山より良いと思います。
一方高山は、陣屋のほか、寺院多数、博物館的な施設も私設のものを含めて10か所以上あります。古い町屋の公開も何軒かあります。
奈良井、私が行ったときは高山の町並みに負けないくらい人も多くて静かな感じはありませんでした。でも、町並み散策を楽しむならこちらの方が良いかもしれませんね。ただ、見学個所は少ないです。

あと、個人的な好みでは、高山の隣の古川も好きです。町は高山より小さいですが・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング