アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と名古屋に行くのですが、鰻のひつまぶしと牛ひつまぶしが一緒にあるお店ってありますかね?( ×× )
私が鰻があまり好きではなくて、、

A 回答 (8件)

なくはないです。

ただ、やはり「牛ひつまぶし」は鰻のひつまぶしから派生した新しいメニューだし、両方扱う店は後発の新しい店になります。そもそも、ひつまぶし自体が、普通の鰻専門店が扱うメニューのひとつであり、それが名古屋周辺の特徴だったから「名物」になっただけで、名古屋の鰻がすべてひつまぶしで提供されるわけではないので。
質問者さんのリクエストは、「牛丼も置いている鰻専門店はありますか」と聞いているのと同じようなことで、そうなると、鰻専門ではないファミレス的な和食店か、観光客向けの和食系居酒屋か、最近の名古屋めしブームに乗ってできた「いろんな具材のひつまぶし」を扱う新業態の鰻屋になります。お友達にとってそれで「名古屋名物のひつまぶし」を食べた、ということになるのかどうか、です。やはり、有名店でなくても、鰻専門店で食べるのが王道じゃないかと思うんですよね。

「鰻ひつまぶしと牛ひつまぶしの両方」がメニューにある店は、探せば見つかります。どこがお勧めというのは、私は行ったことがないので、ここには書きませんが。
鰻が苦手だから、牛ひつまぶしでなくてもいいから他のメニューを置いている店なら、という条件ならば、もっと探しやすいです。
とりあえず「名古屋 ひつまぶしがある和食店」「名古屋 ひつまぶしがある居酒屋」といったキーワードで検索して、検索結果から鰻専門店を除外していけば、鰻以外のメニューにありつけますよ。
    • 0

御櫃の御飯の上に乗ってる食品を混ぜれば

ひつまぶし
ですから在ると思います

それは鰻のひつまぶしと言う料理とは
一線を画した別の何かだと言う事じゃないですか?
    • 0

味噌カツが最高に美味いのに。

• 0

>あるかないかを聞いています。

ないならもちろん鰻を食べますよ。
食べれるんじゃん!
私は食べなければいいって書いてるんだけど?
    • 0
この回答へのお礼

鰻はあまり好きではないので牛があったらいいなという意図だったのですが、
折角友人も名古屋に行って名物のひつまぶしが食べたいだろうに鰻は食べたくないと言って友人にも我慢させればいいということですか?

別に喧嘩腰ではないけどね!

• 0

ウナギを食べなければいいです。

• 0
この回答へのお礼

あるかないかを聞いています。ないならもちろん鰻を食べますよ。

は?あなたは鰻食べなければ済む話(笑)

• 0
この回答へのお礼

あるかないかを聞いているのになぜ喧嘩腰?笑

鰻と牛を同時に扱うお店自体が、有りません。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね、まぶしの八兵衛という店舗が出てきましたがデリバリー専門でした( 'ᢦ' )