ちょっと変わったマニアな作品が集結

9月の連休に名古屋から飛騨ビューに乗って、高山で降り、
高山を観光して、レンタカーで平湯温泉に行きます。
その際、車で高山~平湯温泉までは時間はどれくらいかかりますか?
(バスでは60分と書かれています。)

いつも参考にさせてもらっています。
今度連休に名古屋へ遊びにいくついでに
飛騨高山、下呂方面へ1泊2日の温泉旅行に行きます。
前後泊は名古屋ですが、温泉情緒を味わいたく、少し欲張って、
高山と奥飛騨温泉郷と下呂を見て回りたいと思ってます。
その周辺のお勧めやモデルコース提案をぜひ教えてください。
また高山・下呂詮索の各観光時間の目安等も教えてください。
13日(土)
名古屋7:43~高山10:04→高山駅周辺を詮索(未計画)
午後レンタカーを借りて、宿は平湯温泉(岡田旅館)
14日(日)
高山11:35~下呂12:18→下呂詮索(未計画)
(変更可)下呂15:23→名古屋

興味:当方、沖縄からなので日本ぽい町並みや風景にあこがれます。
美味しい名物料理も食べたいです。
多くの質問をしてますが、一つだけでもいいので(ココ美味しかったよ等)教えてください。
楽しい旅にしたいので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

えっと、高山出身で東京住まいの者です。

こないだも行ってきました。
えええ~? 沖縄の方がいいよお、絶対。では、拙い解説を。

>9月の連休に名古屋から飛騨ビューに乗って、高山で降り、、、、

バスより短いですが、45~50分くらいでしょうかねえ。
追い越し車線がありますが、少ない。クルマの性能にも拠る。

>飛騨高山、下呂方面へ1泊2日の温泉旅行に行きます。
>前後泊は名古屋ですが、温泉情緒を味わいたく、少し欲張って、
>高山と奥飛騨温泉郷と下呂を見て回りたいと思ってます。

下呂は高いだけ。国道41号を使うなら、飛騨川沿いの「飛水峡」「中山七里」をドライブイン等で眺める。
おっと、汽車ですね。失礼。飛水峡はダムの上流に見えます。
金山などのダム湖は高山に向かってだいたい左(つまり左側の席がお勧め)。鉄橋が多く、川は左右に見える。

>13日(土)
>名古屋7:43~高山10:04→高山駅周辺を詮索(未計画)
>午後レンタカーを借りて、宿は平湯温泉(岡田旅館)

普通は、陣屋前の朝市へ(12時まで)。
高山陣屋(代官様のいたところ。お白州がある)へも入館。
陣屋から赤い中橋を渡って、2本目の左の道が、有名な「上三之町」。
土産屋はもちろん、スイーツ、みだらし団子、五平もち。クルマに乗らない人は、酒造で利き酒(一部有料)。味噌屋で味噌汁も味わえる(無料)。
上三之町は安川通りでお終い。他の上一之町、、、もあるが時間はあまりない。上三之町の終わりで、西に曲がったすぐ、安川通り上の鍛冶橋で手長足長の歓迎を受ける。そして、ごく近くの宮川東岸の朝市を散策。朝市には、間に合わないか。。。
そして、高山と言えば、中華そば! 細麺、ちぢれ、醤油、サカナ系出汁。 ただし、昔ながらの店はどんどん無くなり、紹介したい店はあまりない。鍛冶橋から市街中央を南北に流れる宮川の橋々を眺める。下流(北)に向かい(東岸でも、ほんまちでもいい)、弥生橋まで来たら、中華そば屋としては古参の「やよいそば」へ行って昼食。弥生橋の西岸にあたる。
食後、頑張って、やはり日本三大美祭の高山祭の「屋台」こと祭り屋台を見るべし。普段は、町の倉に収まっているが、数台、屋台会館に常設展示。桜山八幡宮内。弥生橋よりやや下流。

時間があれば、移設された合掌造り「飛騨の里」を見物。「八月一日家」は何と読むでしょう? 高山市街の西、坂の上なので、歩きではきつい。クルマを借りた後で行くべし。途中に小糸焼き窯元がある。杣屋でお茶をしてもよい。クルマで行ける場所は実は限られている。グリーンホテルの土産物屋はクルマで行けて、充実。

平湯に行く途中ではないが、クルマで行くトコ無いな~ということでしたら、国府町(?)にある国宝「安国寺」を訪れてもよし。

平湯には何もない。平湯大滝にも行くべきではない、とは言わないまででも、滝の水は飲まないほうが良い。普通の夕食の時間にさえ間に合えば、高山ですべての時間を消費すべし。

>14日(日)
>高山11:35~下呂12:18→下呂詮索(未計画)
>(変更可)下呂15:23→名古屋

下呂はわかりません。ここにも合掌造り(移設)がある。トマト丼という変な食べ物がある。白鷺伝説は有名。銘菓に白鷺の名を冠するものあり。

>興味:当方、沖縄からなので日本ぽい町並みや風景にあこがれます。
住む人は大変。土産物屋より、街並みの中に産科医などを見つけて感心しましょう。手風琴で珈琲をどうぞ。

>美味しい名物料理も食べたいです。
鮎は隣の飛騨市。飛騨牛も後付け。実は中華そば以外に美味いものはあまりない。名物は、赤かぶ検事で有名な「赤かぶ漬け」。でも、飛騨の人は、海に憧れていて、イカをよく食する。寒ブリも有名(富山から運んだ。より多くのブリを運べる男がいい男であった。冬の大事な稼ぎで、信濃に売りに行く。) 脱線したが、ほうば味噌、ほうば餅、ほうば寿司を食べたいところ。漬物ステーキなるものもある。

ご質問にないが、土産は、上記食べ物以外では、一位一刀彫(高い)、飛騨春慶塗(高い)、菊目石(高い)、さるぼぼ自体、さるぼぼをモチーフにした菓子・ストラップ・耳かき、、、ことかかない。
お薦めは、子供がいたらさるぼぼグッズ、大人は地酒。共通は、中華そば詰合せ(5パック1000円ほどから)です。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご回答ありがとうございます!
さずが地元出身の方ですね。
地元情報満載です。(^^)
すばらしく詳しい旅程をご教授していただきまして
本当にありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/31 20:22

昭和40年代から50年代にかけ20年弱高山に住んでおりました、現在も時々行きます。


さすが高山出身のANo.2 さん。
「みだらし」が高山出身者だとわかると同時に懐かしく思い出されました。
(普通は「みたらし」・・・・高山は濁って「みだらし」なのです)
これは是非食べてください。
(でも2本か3本、それ以上はやめたほうがいいです)
    
概ねANo.2 さんの解説でいいと思いますが・・・・
高山市内は狭いです、天気さえ良かったらレンタサイクルが駅前にありますので、それを借りて回ったほうがいいです。
(市内は車だと駐車場が少なく持て余します)
平湯へ向かう前にレンタカーを借りたほうがいいでしょう。
   
確かに飛騨牛は昔からのものではありませんが、おいしいので・・・・
昼ごはんのお勧め「キッチン飛騨」
http://www.kitchenhida.com/
    
高山から平湯へ向かう道中では100kgの金塊強奪でニュースになった「飛騨大鍾乳洞」など土産話にいかがでしょうか?
http://www.syonyudo.com/
  
平湯付近は大滝くらいでしょうかね?
時間があれば新穗高のロープウェーという手もありますが・・・・
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html
   
まあここでは
> 日本ぽい町並みや風景にあこがれます
このご希望には沿わないかも?ですが。
下呂温泉は古くからの温泉地としては有名ですが、正直あまり見るものはないです。
私なら高山で時間を取りますが、沖縄からいらっしゃるとの事なので一目くらい見てもいいかな?・・・・わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しい情報、ありがとうございます!
「みだらし」ぜひ食べたいと思います。
自転車で回るのも時間の短縮になりそうでいいですね。
参考にさせていただきます。

沖縄では温泉街というのがありませんので、
温泉町そのものが日本的です。高山の町並みが写真では
すごく「和」が感じられて、今から楽しみにしております。
引き続き今週末まで質問募集させていただいて、お勧め情報お願い致します。

お礼日時:2008/09/02 11:04

高山-平湯温泉 35キロ


http://www.navitime.co.jp/?orv=494116000.1300950 …
道中ほとんど信号がなく、比較的スピードを出せる道が続きます。
高山市内で若干道迷いや渋滞があっても1時間はかかりません。
まあ40分くらい。

平湯に行くのなら、平湯大滝を見に行きましょう。
http://www.mjnet.ne.jp/hirayu-ootaki/

高山あたりの名物料理といえば
棒葉みそ料理と飛騨牛、そばといったところでしょうか。
別にここが特においしい。というわけではありませんが、
いつも行くたびになんとなく寄るところをご紹介しておきます。
http://www.kakurega.net/

名古屋に泊まるなら、おいしい手羽先を食べに行きましょう。
http://www.yamachan.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のすばやい、ご回答ありがとうございます!

>道中ほとんど信号がなく、比較的スピードを出せる道が続きます。
信号がないというのは快適ですね!ドライブが楽しみです。

>名古屋に泊まるなら、おいしい手羽先を食べに行きましょう。
ぜひ、手羽先食べたいと思います。

お礼日時:2008/08/31 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋、高山、下呂の所要時間(車)

今月か来月の土日に飛騨高山と下呂温泉に行きます(1泊2日)
土曜のAM11時に名古屋高速烏森出発として飛騨清見ICを
経て高山市中心部までズバリ何時間何分かかりますか?
予想で結構ですのでお教えください
(ドライブコンパスというサイトでは2時間とでましたが
やはりそんなものでしょうか)
車は1500ccのレンタカーで休憩時間は含まなくていいです
また、その日高山から下呂温泉まで移動しますが19時までに
下呂温泉の宿に到着するためには高山を何時に出ればいいですか?
当方現地は未経験で時間が読めずに困っています お助け下さい
また、高山市内で観光に便利なオススメ有料駐車場もご存知でしたら
お教えください

Aベストアンサー

所要時間ですが約2時間半くらいかかると思います。
途中、片側一車線になったり標高1000m以上の峠を越えますから。

名古屋駅新幹線口からレンタカーを借りて烏森から高速に乗るおつもりのようですが名古屋駅東側の名駅入り口から乗るとこれだけで高速料金が500円浮きますよ。

http://kousokubiyori.jp/IcRouteSearch?&s_rd_cd=300G&e_rd_cd=1830&s_ic_cd=140&e_ic_cd=095&optCrTp=2&optRlyRd=&optFgRly=1&optYr=2008&optMnth=5&optDyOfMnth=14&optHr=15&optMnt=40&optApnt=0&optEtc=undefined&optSrt=time&optOn=false&flgAlrdySvd=true

高山から下呂までは30~40分あれば行けると思うので18時に高山を出れば充分でしょう。

駐車場は数ある市営駐車場から選べばお得だと思いますが、土曜日は普通に観光客が多いと思いますのであしからず。

http://www.hida.jp/traffic/parking.html

では楽しんできてくださいね。

所要時間ですが約2時間半くらいかかると思います。
途中、片側一車線になったり標高1000m以上の峠を越えますから。

名古屋駅新幹線口からレンタカーを借りて烏森から高速に乗るおつもりのようですが名古屋駅東側の名駅入り口から乗るとこれだけで高速料金が500円浮きますよ。

http://kousokubiyori.jp/IcRouteSearch?&s_rd_cd=300G&e_rd_cd=1830&s_ic_cd=140&e_ic_cd=095&optCrTp=2&optRlyRd=&optFgRly=1&optYr=2008&optMnth=5&optDyOfMnth=14&optHr=15&optMnt=40&optApnt=0&optEtc=undefined&opt...続きを読む

Q松本市街から158号、安房峠経由で高山に行きたいのです。

毎度お世話になっています。
中央高速で松本で降りてから国道158号に合流するまでのルートを出来るだけ詳しく教えて欲しいのです。インターチェンジから直接158号に繋がっているかどうかも分かりません。また一旦158号に入ったら有料の安房トンネルまでは道なりで行けますでしょうか。
渋滞するポイントも教えて頂くと助かります。
いろいろと教えて欲しいことばかりですみません。

Aベストアンサー

こんにちは、皆様のお答えになっているように158号線は松本インターを降りたら一番最初に出る道路です。逆にいうと158号線以外の道にはインターからは出られません。
ですのでインター降りて右、右と覚えておけば問題ありません。

安房トンネルまでは道なりにまっすぐです。
途中、トンネル内で分岐しています。コレを右に曲がります。まー右が道なりという感じになってますし、ほとんど右に車も進んでいくので心配はいりません。

158号線は景色もなかなか、ドライブにもいいのでおすすめです。

インターから安房トンネルまで順調にいって1時間、トンネル越えて高山まで40分前後だと思います。
渋滞ポイントは強いて言えば、皆様が行っている沢渡です。上高地へ入るところも場合によってはあるかもしれません。が、まーさほど待たない気もしますし、無い可能性の方が高いきもします。この時期には行った事が無いのでこの辺は他の人のご意見をご参考に・・・

八王子から松本まで飛ばして3時間程度なので、余裕みて6時間程度かかると思います。

神奈川だと、中央道に乗る場合、混雑+地味に距離があったりして、結構苦労しますよね?
東名に乗るほうが早いのなら名古屋まわりで行った方が運転は楽なきがします。時間はすぐ出ませんが・・・


それではお気をつけて

こんにちは、皆様のお答えになっているように158号線は松本インターを降りたら一番最初に出る道路です。逆にいうと158号線以外の道にはインターからは出られません。
ですのでインター降りて右、右と覚えておけば問題ありません。

安房トンネルまでは道なりにまっすぐです。
途中、トンネル内で分岐しています。コレを右に曲がります。まー右が道なりという感じになってますし、ほとんど右に車も進んでいくので心配はいりません。

158号線は景色もなかなか、ドライブにもいいのでおすすめです。

...続きを読む

Q下呂から白川郷までの時間

1泊2日で旅行を岐阜の下呂温泉か飛騨・奥飛騨に旅行を
予定しています。

2日目にレンタカーをかりて、白川郷へいく予定ですが、
白川郷にいくなら、下呂温泉に泊まらない方がよいでしょうか?

下呂温泉→白川郷の一番早い行き方を教えて下さい。
車で2時間くらいでしょうか?
また、下呂から高速に乗るICはどこがよいでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「2日目にレンタカーをかりて、」でしたね。失礼。

下呂から乗れるICはない、といっていいので、
国道41号をひた走り、高山市街で高山ICに乗って、清見ICを経由して、白川郷へ。なお、高山IC~清見ICまではタダ。
下呂→白川郷は最低2時間は見ましょう。

下呂でも、合掌造り(移築)が見られます。1日目でしょう。
下呂には、トマト丼、があります。まあまあです。

ちなみに、特急ひだでは、高山方向に向かった場合、飛水峡、中山七里、金山ダム湖などが見られます。

Q高山から上高地

高山への家族旅行(大人2人、子供2人、義理両親2人)旅を考えています。

高山にとまった次の日に、女性と子供は白川郷へ行く予定で観光バスをチェックしています。
ちょうど泊まるホテルから出発する観光バスがあり、半日観光をする予定です。

男性二人(主人と義理父)は、上高地へ行きたいそうで、チェックしているのですが、いき方がなかなか見つからないのです。

質問は、
高山から上高地へ連れて行ってくれるバスはあるのでしょうか。
あれば、何が一番いいでしょうか。

お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

もうすでに他の方が書かれていますが、バスの場合
「高山~平湯温泉~上高地 乗り継ぎ往復きっぷ」
の利用が、ひとり5040円とお得です。

購入は高山駅向かって右側の、高山濃飛バスセンター、
きっぷ売場で。出発ののりばは5番です。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/20140401jikoku_01.pdf

高山-平湯温泉間、平湯温泉-上高地間の時刻表、
高山、平湯ののりばについては、上記パンフレットで確認できます。

上高地の散策についてですが、白川郷へ行くグループが半日
観光とのことなので、上高地組もそれに合わせてということでしょう。

となると、往復時間も含めるとあまり広範囲は周れません。

私のおすすめは、きっぷ自体は上高地バスターミナルまで行けますが、
行きはあえてバスを「大正池」というバス停で降りるプラン。

http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/e-book/kamikouchi-walking/#page=1

「大正池」でバスを降りたら、目の前の大正池ホテルの脇から
遊歩道に下りてください。その後「大正池」→「田代池」「田代湿原」
→「梓川コース」→「田代橋」→「上高地帝国ホテルを見学」
→中の瀬園地を通って→そのまま梓川左岸(マップ上、川の下側)
を行き→「河童橋」へと至るコースです。

河童橋付近にはレストランやカフェ、土産物店も多く、
帰りのバスまでの時間調整もできます。

ひとつ言えることはどんなコースを歩くにしても、帰りのバスは
必ず上高地バスターミナルから乗るようにすること。
「帝国ホテル前」や「大正池」から乗ろうと思っても、すでに
ターミナルから乗ってきた人でいっぱいなので、まず乗れません。

また、いつ行くのか、何時に出て何時に帰るのかがわかりませんが、
帰りのバス出発時間の15~20分前にはのりばに並んでください。
あまり遅いと予定のバスに乗れないので…。

上高地ののりば詳細は上記マップにあるのでそちらをご参照ください。
帰りののりばは5番です。

上高地の情報はこちら。

http://www.kamikochi.or.jp/

楽しい旅になるといいですね(^^)/

こんにちは。

もうすでに他の方が書かれていますが、バスの場合
「高山~平湯温泉~上高地 乗り継ぎ往復きっぷ」
の利用が、ひとり5040円とお得です。

購入は高山駅向かって右側の、高山濃飛バスセンター、
きっぷ売場で。出発ののりばは5番です。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/20140401jikoku_01.pdf

高山-平湯温泉間、平湯温泉-上高地間の時刻表、
高山、平湯ののりばについては、上記パンフレットで確認できます。

上高地の散策についてですが、白川郷へ行くグループが半日
観光とのこと...続きを読む

Qお盆休み中の上高地の混雑度?

来月の8月12日~14日で家族旅行を計画しました、12日軽井沢泊で13日美ヶ原温泉泊なんですけど、14日に上高地に行こうかと考え
ていますが混雑はどうでしょうか?
1美ヶ原温泉~沢渡までの時間。
2沢渡Pの混雑度。
3シャトルバスの待ち時間(往復共)。
以上なんですが、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
計画は8時頃ホテルを出て上高着11時頃(散策を3~4時間程)昼食も、で16時頃上高地発で松本IC18時頃中央高速で家路ってかんじなんですが・・・どうでしょう?重ね重ね宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前、お盆の14日に上高地に行きました。
オフシーズンなら松本市内から沢渡までは1時間弱ですが、思いっきりハイシーズンですので宿は6時前には出たいですね。
(私は5時半に当時泊まったサンルート松本を出ました)

途中の国道158号は殆ど混雑なく6時半頃沢渡に着きました。
駐車場は満車ではありませんでしたが、バス停近くには停められなかった記憶があります。

7時過ぎに帝國ホテル前で下車、梓川沿いを遡上しながらウエストン碑を経て河童橋たもとで休憩、そこから明神池方面へ、11時にバスターミナルまで戻れる距離まで歩きました。

11時の時点でバスターミナルでは下りのバス待ちで20分くらい待ったでしょうか。

沢渡から松本までの帰路の道中に見た、これから沢渡に向かうであろう対向車線は・・・・・
夕方には沢渡には着くかなぁ、可哀想だなぁ的な絶望的な混雑だった記憶があります。

13時前くらいには松本市内に着きましたが帰りまで時間があったので「大王わさび園」まで脚を伸ばし、安曇野方面からは逆になる方向から豊科インターに乗り新潟まで帰りました。

中央道で帰られるとなると塩尻北インター利用が混まないでしょう。

上高地から降りてきたら波田町地内の国道158号の波田町役場近くの「鍋割」という交差点を右折して松本空港を目指せば塩尻北ICに着くかと思います。

以前、お盆の14日に上高地に行きました。
オフシーズンなら松本市内から沢渡までは1時間弱ですが、思いっきりハイシーズンですので宿は6時前には出たいですね。
(私は5時半に当時泊まったサンルート松本を出ました)

途中の国道158号は殆ど混雑なく6時半頃沢渡に着きました。
駐車場は満車ではありませんでしたが、バス停近くには停められなかった記憶があります。

7時過ぎに帝國ホテル前で下車、梓川沿いを遡上しながらウエストン碑を経て河童橋たもとで休憩、そこから明神池方面へ、11時にバスターミ...続きを読む

Q名古屋→奥飛騨(新平湯温泉)へのルート

明日、名古屋市から奥飛騨(新平湯温泉)へ車で行きます。
そのルートを迷っているのですが・・・
(1)自宅→東海北陸道→飛騨清見IC→R158→R471
(2)自宅→中央道→松本IC→R158→R471

どちらが良さそうでしょうか。
距離で言えば、断然(1)なのですが、土日の東海北陸道は二車線区間が大渋滞のイメージがあります。高速を降りてからの距離はどちらも同じくらいですし、道の具合も大きくは変わらないかな?と考えて松本経由も考えてしまいますが、やはり遠いでしょうか。
観光的な視点ももしご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

飛騨清見ICから高山ICまで高速なみのR158バイバスが開通してますし、その先のR158も松本~安房トンネルまでのR158よりも格段に走りやすいです。下手をすると、上高地に行く人の平湯駐車場待ちの渋滞に巻き込まれる可能性がありますし、(2)は論外のような気がしますけど。

少なくとも私なら選びません。

Q平湯温泉までのルートはどちらが良いでしょうか?

平湯温泉までのルートはどちらが良いでしょうか?

明後日に平湯温泉まで行きたいのですが、松本ICからと富山ICからのルートがありますが
どちらが快適(オススメ)でしょうか?

新潟県の上越地方在住ですのでどちらのインターまでの距離はさほど変わりません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

微妙ですね 距離と快適さ この回答間に合いますかな?

毎年 東京まで何回か走ってますが
行楽シーズンの上高地周辺は敬遠しますね。

大型バスとの狭いトンネルでのすれ違い
めっちゃ暗い 快晴で入ると一時、目の前が真っ暗になる。
目の前に突然大型バス!!
なれない人には怖いです。

高山経由って方いらっしゃいますがなんでかな?
と思います。 神岡から平湯に抜ければいいと思いますが・・・

有名な(笑)「くま牧場」を横目に・・

Q平湯から上高地に入るのに、少しでも混雑を避けるには

7月の3連休に日帰りでの上高地を計画しています。平湯駐車場まではマイカーで、そこからバスかタクシーで行きます。
混雑は承知の上ですが、それでも少しでも渋滞を避けるために、時間をどうしようか迷っています。

(1)早朝に平湯駐車場に停め、始発のバス(またはタクシー)に乗る。帰りは、昼すぎくらいまでには上高地発のバスに乗って戻ってくる。

(2)敢えて昼過ぎころ(12時過ぎごろ)に平湯駐車場に駐車し、そこから上高地へ。帰りは、終バスあたりに乗って帰ってくる。

どちらが良いものか。どちらも大して変わらなければ(1)の方法になるかと思いますが、もし事情に詳しい方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

選択肢なく(1)でしょうね。

(2)で言えば、平湯駐車場に入れるかどうか…時間帯、混雑状況によっては駐車場に入る段階で待たされるか、拒否される場合もあります。

確実に予定を優先させるなら早朝に入庫して始発バスで移動すれば少なくても片道は余裕で行動できます。

Q高山から金沢までの高速道路使用での所要時間

高山市中心部から金沢市中心部まで行くのに、高速道路使用で、どれくらい時間がかかりますか?

Aベストアンサー

東海北陸道の高山ICから入って、飛騨清見ジャンクション・小矢部ジャンクション経由で北陸道へ流入するのがおそらく一番早いので約1時間半~余裕をもって2時間くらいでしょうか。

参考意見

Q(上高地)平湯→松本・安曇野へマイカー通行できますか?

近々、上高地に行きます。

上高地を見て、平湯周辺に一泊しますが(平湯P使用)、
翌朝にマイカーで松本方面に抜けたいな~と考えてます。

平湯→松本・安曇野方面へのマイカー通行について分かりません。
一般車も通行出来るのか、道幅なども不安ですm(_ _)m

また通行可能な場合、
平湯→松本市街まで、だいたいの所要時間も分かりましたら教えて下さい。目安程度で結構ですので、お願いします。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

安房峠道路ですね。

その後の道についてはこんなページがありました。
http://precious.road.jp/nagano/kokudou158.htm

松本-平湯温泉は、トンネル経由で1時間だそうです。


人気Q&Aランキング