dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、日曜日にデートで高山市に行きます!
目的は高山ラーメンなのですが、おすすめのお店はありますか?

また、ラーメン以外の観光スポット、お土産など、オススメなものってありますか?
逆に「これは失敗したー」というものがあれば、教えてください(^^)

A 回答 (3件)

高山に行った時にいつも行くのが「甚五郎ラーメン」です。


本店と安川店とあるのですが、安川店は古い町並みから近く、
観光ついでに立ち寄れます。

http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21006548/

観光スポットは
・古い町並みをブラブラ
・みたらし団子食べ歩き
・屋台会館
・高山陣屋
あたりがおすすめです^^

お土産はやはり「さるぼぼ」系でしょうか。
ストラップ、ハンドタオルなどなど・・・
食べ物系では朴葉みそが個人的に好きですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます!
参考にさせていただきます。
この時期の古い町並の散策は寒いでしょうね(>_<)

お礼日時:2011/02/26 08:38

こんにちは。

前に義理の姉夫婦に連れていってもらったおすし屋さんがとても美味しかったので
下にリンク貼っておきます。駅から歩いてもいける距離です。いくらが好きな方はびっくりしますよ。
親子でやっておられます。「松喜すし」

参考URL:http://www.matsuki-sushi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅から近いのがいいですね!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/02/26 22:11

ラーメンなら#1さんが紹介されている甚五郎ラーメンがいいと思います。


   
でも、お節介ですが・・・・・・
折角のデートなら張り込んで飛騨牛ステーキなどいかがですか (*^o^*)
http://www.kitchenhida.com/
    
今の時期「飛騨の里」なら雪が残っていると思います。
雰囲気は満点ですよ。
http://www.hidanosato-tpo.jp/top.html
    
高山のみだらし(高山では「だ」と濁ります)はしょうゆ味のいい匂いのする、あっさりとしたお団子です。
市内の屋台で売られていて1本か2本買って食べながら歩きます。
でも結構お腹に来ますから1本くらいにして置いた方がいいです。
   
お天気が心配ですが、雨が降らないといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛騨牛もいいですね~
飛騨の里も行ってみたいです!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/02/26 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!