プロが教えるわが家の防犯対策術!

目に留めていただきありがとうございます。
11月に女3人で2泊3日の広島旅行を計画しており、アドバイスやコースの提案等いただけると助かります。
そろそろ宿やコースなど決めていかなければならなないのですが、私は中学の修学旅行以来ですし、2人は広島自体が初めてです。
ちなみに出発地が全員バラバラなので現地集合です。

ざっとですが、
●1日目
広島市内現地集合→原爆ドーム、平和記念資料館→おりづるタワー→お好み村
●2日目
宮島厳島神社
●3日目
市内 散策、お土産

なるベく移動を少なくしたいので呉は残念ながら省くことになりそうです。
カフェ巡りもしたいです。
盛り込むと良い市内や宮島のスポットはありますか?
宿は宮島は高いと聞きますので全て市内にする予定です。

また、昔ながらの街並みや観光地ではないけれどオススメの場所、おしゃれなカフェなどありましたら教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

ホテルは広島市街中心地のお手頃なところを探すと良いですよ。

広島駅から宮島観光は楽に日帰りできます。
路面電車が便利に発達してますから、宮島観光の往復には「ヒロデン」を使うと良いですよ。
たしか「1日フリー切符」もあったはずですから、売り場でご確認を。

ただ「薬研堀(やげんぼり)」という飲み屋街がありますから、ここだけは行かない方がいいです。
    • 0

集合時間にもよりますが、1日目に市内散策入れられます。

そしたら、3日目に呉行けます。
カフェは宮島にもたくさんありますし、市内だったら広島駅向かいの福屋(デパート)の中にある尾道浪漫カフェはオススメです。景色良い☆
    • 0

まだあると思うけど、可能なら広島愛媛とくとくきっぷ、だったかな?が激安。

広島は1日で済む。道後温泉まわるといいよ。
    • 0

広島の本通りに行かれたら色々な店が建ち並んでいますよ。

• 0